 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやいやですが・・・ 

あんなに欲しがってたクワガタなのに、怖がるばかりの我が息子源六丸。
今、少しずつ慣らしています。競走馬でいうところの馴致でしょうか(汗)
上羽の部分を「よしよし」って触れるようになりました。

とりあえず、♀には触らせていません。だって・・・ね。
小学生になってからでも、ちっちゃなアゴに挟まれても遅くはないですからね(汗)

いやいや!?

PS.馴致
競走馬として扱われることにウマを慣れさせることを馴致またはブレーキングという。もっとも初歩的な馴致は人間の存在に慣れさせることであり、これは一般に生まれた牧場で行われる。1歳になると育成牧場ヘ移動させ、馬具の装着に慣れさせることに始まり、最終的には人間が騎乗することに慣れさせる。(Wikipedia)

モトちゃんパパ>そうですよね。僕も小学生の時挟まれた、いや自分で挟まれました。激痛でした(汗)
それを味わうのはまだ早いってことで、メスには触れさしていません。
[2006/08/29 22:22] 源八 [ 編集 ]

源八さん
実は♀に挟まれた方が痛いのですよ。何といっても木を削る道具ですから。
飼育種ですが、お勧めはオオクワガタです。協賛が出てますので是非ご応募下さい。
[2006/08/28 23:31] モトちゃん [ 編集 ]

ちわ~

若いうちに>また三歳なので変なトラウマにならぬように小学生くらいからですかね(笑)
[2006/08/27 11:39] 源八 [ 編集 ]

こんばんは。
♀にはまだ触れさせていませんか。
若いうちに慣れておくのもいいかもしれませんね。
[2006/08/26 23:23] お宝 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/364-a95b57ae








