 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋味 

06.秋味秋味
キリンビール
ビール:麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分 6%
★★★★(4点)

今年で16年目の季節限定品。


ニュースリリースは「パッケージは装いを新たにし、金色をベースに紅葉をまとった」のみなので、去年のものと同じでしょうか?
他メーカーもこぞって季節限定商品を発売していきましたが、いつの間にか消えてしまっている商品がほとんどです。長いこと続いているのはサッポロの冬物語くらいでしょうか?ここまで続いているのは立派ですね。

・・・って去年と同じことを書いていますね( ̄∇ ̄;)

秋味が発売される頃は残暑真っ只中。一昔前だと、夜は涼しくなり始める頃だったのですが、恐るべし地球温暖化。

とにかくおいしいです。じっくり味わって飲めます。

[2006/08/28 22:46] ビール | TB(0) | CM(12)

ヴァイスドゥンケン

ロイス様>飲んだことないです。

ベルギー&ドイツ(EU他)は自粛してます。
飲みたいものは一杯ありますけど(>_<")


星様>ドライ党は星くらいかな?けど、人それぞれ好みがあって当然。

[2006/09/02 18:17] 源八 [ 編集 ]

ど?ドンケン?

ロイスさん、どうも。
ラガーでしたか。この辺じゃ俺くらいか~ドライ党は・・・
[2006/08/31 00:03] [ 編集 ]

あっ…

スタイルの話でしたかm(_ _)m

源さんはヴァイスドゥンケン飲んだ事あります?これは色的にスタウト?
[2006/08/30 23:46] ロイス [ 編集 ]

スタイルの話です

エルディンガーのスタイルは、ヴァイスで酵母が生きている奴やね~ってスタイルのことを言ってるだけで、そのビールは飲んだことないです。ピカントスのスタイルはヴァイツェンボックみたいやね。

ヴァイスやヴァイツェンのスタイルは飲んだことあるけどないもんでヴァイツュンボックはないです・・
[2006/08/30 23:35] 源八 [ 編集 ]

酵母の旨味、甘味を生かしたビールなら、ヴァイスよりピカントスのほうでは?
[2006/08/30 22:36] ロイス [ 編集 ]

エルディンガーってヴァイスやね。確か酵母が生きてたような。
[2006/08/30 21:26] 源八 [ 編集 ]

国内ではキリンラガーかまろやか酵母が好みです。海外ではハイネケン、ビッドブルガーピルスナー、エルディンガー。
[2006/08/30 18:51] ロイス [ 編集 ]

俺はキレタイプ好きです。ロイスさんの好きな銘柄は?
[2006/08/30 09:49] [ 編集 ]

ブログ見て、今日飲みました。

普通(?)に旨い

キリンらしい味わいで、キレよし、コクはもっと欲しいけど。つーか、ビールにキレは要らん。
[2006/08/29 22:28] ロイス [ 編集 ]

テク様>気候も早く秋味になって欲しいものですw

ノミ太蔵様>さんま。いいですよね~。秋味にさんま・・・よだれが
[2006/08/29 22:23] 源八 [ 編集 ]

もはや秋の風物詩

ビール好きにとっては、これを飲まないと秋が来ないとまで言わしめる存在になってますねぇ。
長く続ける事は大切ですね。
もっとも秋味が美味しいからというのが一番大きいんでしょうけど。

秋味飲むと何故か無性にサンマが食べたくなっちゃいます。(^^;)
[2006/08/29 20:27] 今宵も家呑み ノミ太蔵 [ 編集 ]

もっぱら秋味モードです

(^3^)ウマー
[2006/08/29 01:54] テクニコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/367-9a6c94fb








