スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のどごし?【のどごし生】 

のどごし生のどごしなま
キリンビール
そのほかの雑種②
ホップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキス
MY評価★☆(1.5点)

サッポッロがドラフトワン、アサヒが新生。
それに追従してキリンも開発・発売した『その他の雑種②』のいわゆるビールテイストですが、のどごし生です。
とりあえず、1本だけ買って飲んでみました。

キリンによると・・・
麦芽や麦を使用せず、原料に大豆たんぱくを使用し、
当社独自の新技術「ブラウニング製法」(特許出願中)により、すっきりとしたのどごしの良さと、しっかりしたうまさを両立することができました。
2000年より開発を始め、10種類以上の原料を検討、開発試験醸造数は160回以上に及ぶ。そしてようやく理想のおいしさを実現することができました。
らしい。

当然の如く、味も、コクも切れも苦味も、何もかもが薄いです。のどごし・・・感じにくいです。
ただ、その他の雑種②にしては、まし。・・・というかまだ飲めるかもしれません。
同じその他の雑種②のえんどう豆酒のドラフトワンを仮に50点だとすると70点はあげてもいいかも知れません。ただ飲みたいとは思わないし、きっと自ら買って飲むことはないかでしょう。キッパリ

その他の雑酒・・数十円安いだけでは購買意欲は全く湧きません。発泡酒さえ我慢して飲んでますしね(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/37-dd787ba4








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。