 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の幼虫達 

今飼育中の幼虫です。

幼虫&卵ブルーのミニケースはカブトムシ、ジャイアンの子供達。一齢16匹。
プリンカップは同じくジャイアンの卵。3つ。
下の長方形のケース2つは、今は亡き、かぶかぶの子供達。二齢2匹×2。

プラボトルは・・・高知に入った時に朽木で採集?してきた恐らくハナムグリの幼虫2匹(汗)←我が息子、源六丸は未だにクワガタの幼虫だと思っています・・・(T_T)

そろそろ、大きなケースに移し替えないといけませんね。
かぶかぶの幼虫長方形のケース。
京都府産のカブトムシの卵をひとつ貰って育てた「かぶかぶ」の子供が現在4匹。母親はペットショップ(笑)
親父の同時期と比較してもかなりでかいです。


ジャイアン’S一齢ブルーのミニケース。
京都産で樹液採集のカブトムシ、80UPの「ジャイアン」の子供達。
母親も同じく京都産。同じくぬぎで採集。

ジャイアン夫妻は動きは鈍くなってきましたが、健在です。
♂のジャインアンは未だにゼリーを1日1個半食べていますが、ケースの壁を前脚でひたすら、がりがりやったりする病が出だして無駄な体力消耗が心配です。♀はそろそろやばいかも知れません。

[2006/09/05 00:17] クワカブ日記 | TB(0) | CM(4)

masaさん>こんばんわ。飼育スペース&<飼育環境の問題とかもあって、何とか歯止めは利いています。今のところ・・・

星様>着払いでいいのなら、送ります♪
[2006/09/06 23:05] 源八 [ 編集 ]

カブト、成虫になったら下さいm(__)m
[2006/09/06 15:02] [ 編集 ]

いやいや競馬どころじゃないってことはないです。
熱しにくく冷めにくいです、私w
[2006/09/05 22:18] 源八 [ 編集 ]

完全にハマってますね~
もう競馬どころじゃないですねw
[2006/09/05 20:07] レク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/371-23bb8d59








