スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマトラハンドペアリング 

ツシマの方はとりあえず産卵セットを組みました。
昨日、スマトラの方をハンドペアリングしてみました。ツシマは既にセットしているのでよりによって、より凶暴な方です。初心者なのでオオアゴを縛ることにし、針金や輪ゴムetc・・いろいろ考えたのですか、絆創膏で(汗)

ハンドペアリング緊張のご対面。
♀は触覚をヒクヒクさせながら真正面から、♂の下に潜り込みました。

いろんな人がUPしている通りに大胆に(怖)


ハンドペアリング2♂も触覚をヒクヒクさせてはいるようですが、絆創膏が気になるようで、それどころじゃない様子。

早くも失敗の予感。




ハンドペアリング3♂が絆創膏を取ろうとするとどうしても、じりじり移動しながらになってしまいます。
♀は歩幅を合わせる様に、下にいようとしていました。・・・けなげ?(汗)

じー っと様子を見ていましたが・・・
ハンドペアリング4ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

後に外すことを考え、やや緩めに止めていたのですが、外れてしまいました。



ハンドペアリング5その後、2~3分様子を見ていましたが、ますます絆創膏が気になってしまったようで、♂の触覚ヒクヒクが無くなってしまいました
・・・♀に恥をかかせてしまいました(´;ェ;`)ウゥ


この間約10分。我が息子、源六丸は戦いしないの?をひたすら連呼しており、かなり不満げでした。
オオアゴを固定していたからでしょうが、♂が♀を攻撃する素振りが全くなかったので、今日はオオアゴを固定せず、再チャレンジ!

昨日同様、♀は真正面から♂の下に潜ろうとした瞬間、


Σ(゚皿゚) 挟まれました!


すかさず、霧吹き連射!!
(T_T)r鹵~<巛巛巛


ガッチって音はしましたが、幸い軽く挟んだ程度のようで♀に目立った外傷はないようでしたので、ホットしました。ペアリングのセット中、知らない間に挟まれたのなら、ともかく、目の前で挟まれてしまうと、トラウマっぽい感じで今後更に怖くなっちゃいます。

♀を挟むのは逃がさないようにするためで、問題はない。しかし、ここで事故が起こることがたまにある。
↑こういう記事もあることはあるのですが。

・・・♀が♂を嫌がらないってことは、まだ未交尾なんでしょうか?

次回は、
①♀を空腹にさせ、ゼリーを食べている最中に再度ハンドペアリングする。
②普通にペアリングのセットを組む。
③ワイルドなんで、ツシマ同様産卵セットを組む。

小さな頃からの憧れのヒラタ。三択です。週末まで考えます。


P.S このスマトラ。パダン産にしては、内歯の位置がかなり高いと思っていたのですが、ベンクール産でした・・・
スポンサーサイト

ありがとうございます。

うちのは、♀がリードと言うか♂はその気があんまりなさそうです。三度目の正直、起こらず、ワイルド持ち腹に期待して産卵セットを組んでしまいました。
[2006/09/09 22:43] 源八 [ 編集 ]

おじゃまします^^
コメントありがとうございました!

ハンドペアリング、うちは今まで顎固定はしたことありません...
なので入れたとたんにヤバイときもありました。
一度アルキでやられちゃいましたが><;
でも、上手く顎を使って♀をリードするのも見ごたえありますよ。
すっごいドキドキですがね^^;
頑張って下さい!
[2006/09/09 20:53] D.M.father [ 編集 ]

頑張ります。

明日までに①~③決めます。
[2006/09/09 14:00] 源八 [ 編集 ]

源八さん
ヒラタブリードの宿命、ヒヤヒヤ、ドキドキのペアリング頑張って下さい。
[2006/09/08 20:30] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/377-2a75ed30








