 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑から百三十年 

畑から百三十年畑から百三十年
サッポロビール
ビール:麦芽・ホップ
アルコール分5.5%
★★★★(4点)

麦のうまみをギュッと凝縮したコク、華やかな香り。

1876年に政府の開拓使が札幌市に開拓使麦酒醸造所を設立。つまり今年がサッポロ創業130周年ってことで期間限定発売。
麦芽やホップの味や香りはやや控えめで、大人しい飲み口ながら、しっかり味わえ、バランスも取れていてなかなかうまいです。

このところサッポロを見直しています。出すもの外れがないと言う印象です。キリンに負けないくらいいい物を作っているのしょうが、宣伝、広告、戦略が・・・

蛇足ですが、畑が見えるビールの方が個人的には良かったかも(^▽^;)

[2006/09/12 23:34] ビール | TB(0) | CM(9)

出遅れました(^_^;)

このビール、ぼくは合格点を上げました。
サントリーのモルツみたいな変な香りがないのが良いし、プライムタイムみたいにジュースみたいでもない。
ヱビスより大分安いのが魅力です。

そうそう。

あっさりで、物足りない。しかしバランスはいいでしょ?「畑が見える」はもっと良かったよん
[2006/09/15 23:34] 源八 [ 編集 ]

飲みながら書き

ほんまにキレがないビールですね(^_^;)
香り、味が薄い。コクはまあまあ。俺的には物足りないけど、バランスのいいビールですね。
[2006/09/15 17:47] ロイス [ 編集 ]

ロイスの口に合うか・・・(^-^;)
[2006/09/14 22:32] 源八 [ 編集 ]

キレがないビール大歓迎。今日試してみます
[2006/09/14 10:15] ロイス [ 編集 ]

D.M.father>さはりブルワリーやビール工場で飲みブールは格別ですよね!

たまどんさん>いろいろお手数掛けます。楽しみにしておきます♪

星>星にはぴったりかも。けど、「キレ」はないよん・
サキシマ?焼酎です。・・・いやまたUPしますんで、お楽しみに(汗)
[2006/09/13 22:27] 源八 [ 編集 ]

あっさり系?今度買ってみよかあ。サキシマ?ビール?焼酎?
[2006/09/13 13:47] [ 編集 ]

サキシマ、発送準備中です。たぶん、今日発送出来ます。
発送したら、メールで連絡します。
[2006/09/13 12:54] たまどん [ 編集 ]

最近では、キリンのビール工場で飲んだのが美味しかったですね^^
タダだからかな(爆)
[2006/09/13 01:06] D.M.father [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/386-e5b0cbc6








