 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れジャイアン 

8月に樹液採集してきた、80mmUPのカブトムシのジャイアン。
涼しくなってきましたが、頑張っています。
しかし

ゼリー消費量
2個→1個半→1個・・・
ここ3日は1/4と食欲も激減。

そのうえ左前足の符節も取れてしまい、動きも鈍く、あんなに重かった体もかなり軽くなってしまいました。

ジャイアン源六丸@3歳を初めて採集に連れて行った時に採ったカブトムシです。
結構思い入れもあります。ちなみに先週♀の、めす(めすって言う名前です(汗)も逝ってしまいました。

一日でも長く生きてください。

でかいという単純な理容で

でかいから

ジャイアンにしました。こいつ赤いんですが、息子の源六丸は赤いカブトムシを見ると

「ジャイアンやぁ!」

って言ってしまう様になってしまった(汗)

星様、たまどんさん>
つらいですよね。あとわずかで・・・
クワも結構増えましたが、息子はこの、自分の手で、樹液を吸っている最中に採ったから一番お気に入りのようです。
ちなみにシロテンハナムグリも元気にやってます。
[2006/09/16 22:13] 源八 [ 編集 ]

カブトムシには、ツライ時期だよね~。
1日でも長く生きていて欲しいですね。
[2006/09/16 22:08] たまどん [ 編集 ]

オレも最初は思ったけど・・もう秋やのにまだ頑張ってるんや
[2006/09/16 14:38] [ 編集 ]

タイトルを見て

ドラ○もんの?

と思ったのは俺だけではないはず
[2006/09/16 14:08] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/390-f0121a96








