スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クワ初卵 

購入後、いや景品で貰ってすぐに産卵セットを組んで10日経ったWDのツシマ。
組んでから、「疲れを癒し、高蛋白ゼリーとかでしっかり栄養を取ってから組んでも遅くはなかったかな」と少し反省していました。

セット10日後少し覗くとエサを食べに来ていたのか、鉢合わせ。



止まったまま、全く動かないので思わずパチリ・・・

ツシマ卵コンテナの側面をジロジロ、これでもかと言うくらいにチェック。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

オオオオオッッッ


卵が!

合計3つ側面から見えました。

さすがワイルド・・・初めてのクワ卵のクセに思わず口にしてしまいました(汗)

無精卵じゃないだろうか?腐らないだろうか?幼虫の奴が奥にいて喰われないだろうか・・・(´・ω・`)
心配事は多々ありますが、あと4~5日様子を見てからメスを取り出そうと思います。
スポンサーサイト

たまどんさん

そうですね。本当の悲鳴にならないうちに、♀を取り出します^^;

[2006/09/18 11:22] 源八 [ 編集 ]

側面に3個なら、それなりに産んでそうですね。
ホントの悲鳴にならないウチに、♀の取り出しですね。(笑)
[2006/09/17 23:46] たまどん [ 編集 ]

ありがとうございます。

コクワやスマトラも産卵中のはずなので、とりあえず10個くらいでいいので、♀を見たら別居させることにします^^
[2006/09/17 23:37] 源八 [ 編集 ]

おめでとうございます^^
側面で3個!期待できますね。
その後の割り出し嬉しい悲鳴になるかもですね♪
[2006/09/17 16:07] D.M.father [ 編集 ]

源八さん
おめでとうございます。
孵化までは3週間位かかりますので、沢山産ませたいならもう少し放置、ほどほど狙いなら♀取り出しですかね。
[2006/09/17 12:17] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/391-243b6b9a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。