スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路セントラルパークに行ってきました。 

この連休、実家に帰り、姫路セントラルパークに行って来ました。
ちなみにサファリパーク→遊園地って感じで行きました。駐車場から遊園地の入場門って結構遠いんですが、帰りは台風の影響で土砂降りで、車に戻るのと服が絞れるくらいびしょ濡れでした(T_T)

↓結構、長文なのでご注意を(汗)

ライオンライオン
源六丸は、最初「らいおんさん、がおおおー」とか言ってたのに、ライオンの近くに来ると沈黙。「はやくいって」と車を進めるように指示されました(汗)


アキシスシカアキシスシカ
最初は「ばんび、ばんび」って喜んでましたが、いろんな種類の鹿が群れをなすようにいたるところにいるので、少々飽き気味。


ガウルガウル・・・

「怪獣!!」

って源六丸は言ってました(笑)


クレクレ熊エゾヒグマ
熊牧場や、それに近いところには必ずいる、クレクレ熊・・・


象さんアフリカゾウ
金網から象が鼻を突っ込んできます。そこに売っているエサを手渡しであげることができます。源六丸はびびってあげたがらなかったですが、無理やりあげさせました(ゴメンネ)
象の鼻息と、鼻毛は凄かった(汗)


ミーアキャットミーアキャット
見難いかもしれませんが、この2頭のミーアキャットはずっとじゃれあってて、
源六丸は
「戦い!戦い!がんばれっ!」
って10分ほど観てました(ナガスギ)


ホワイトタイガーセントラルパークの目玉のホワイトタイガー。ここにたどり着くまで、プレーリードッグや、リスザル、ワラビーetcが放し飼いにされているケージを通って来たので、源六丸の心は「怖い」で塗りつぶされていたようです。


20060918224054.jpgチンパンジー
煮干しを与えられていましたが、頭は取ってました。
何て贅沢な・・・


犬をなでなで
ふれあい広場。
モルモットやうさぎも触れません。犬しか触れません・・・


カブト虫・クワガタの王国源六丸のメインイベント?夏限定イベントの「カブト虫・クワガタの王国」入場料@300円。
僕、嫁さん、源六丸で入場。ばあちゃんや妹とかは外で待機。台風の影響で雨が降り始めていましたが。


王国内部こういう飼育ケースが20個程。ギラファ、マンディブラリス、インターメディアツヤクワガタ、グランディス、ヘラクレスetcと展示されていましたが、飼育ケース内は乾燥しまくり、マットも腐葉土etc・・・飼育環境が激悪で可愛そうでした。


オウゴンオニクワガタ源六丸が大好きなクワカブのひとつ、オウゴンオニクワガタ。僕も実物は初めて見ました。シブイ。源六丸に
おーごんおにくわがた買って~
を連呼されましたが、飼育環境が整っていません。


源六丸は飼育ケースを見ながら、
「ギアファや!」
「まんでえー、かっちょいい」
「おーごんおにくわがたーほしいー」
「スマトラオオヒラチャ、いっちょ!」
「ミヤマオオクワガタやっ」
←オオはいりません。
「これなあに~」←グランディスでした。
と言いながら興奮状態。近くの男性に「僕ごっついな~」て言われ、びっくりしていました。
3歳レベルでここまで知ってるのはかなり凄いかなと思います@親馬鹿。

アトラス&源六丸ふれあいコーナーでアトラスを掴む源六丸。
ふれあいコーナーには係員もおらず、チビッコに触られまくられて、戦いを何度も何度も無理やりさせられていました。(結構弱ってて・・・)
源六丸がチビッコたちに「かわいそー、大事にして~戦いばっかりだめ!」とか言っていましが無視されていました(汗)

ちなみに、コクワのふれあいコーナーもありましたが、粉ダニだらけでした(T_T)

親馬鹿なもので、動物園や、水族館、いろいろ連れて行きましたが、やっと、いろいろ分かる年齢になってきました。
来週は箕面の昆虫館に行く予定です。近畿の昆虫館コンプリートってことになります(汗)あわよくば、嫁さんにオオクワを買って貰おうと源六丸と密かに計画中です(笑)
スポンサーサイト

美優さん>
はじめまして。3歳だと十分楽しめると思いますよ。
サファリはクドライブサファリとウォーキングサファリがあるので子供の足だとじっくり回ることになるので4~5時間楽しめますよ。遊園地は、まだ乗れるものが限られるのでオマケ程度でいいかもしれませんね。

D.M.fatherさん>
福井からだとさすがに遠くて、お子さん飽きちゃうかもしれませんね^^;
東条湖ランドには小さい時以来いってませんが、おもちゃ王国に変わりましたね。たまに仮面ライダーショーとかもイベントでやってますね^^
[2006/09/19 23:45] 源八 [ 編集 ]

実は我が家も夏休みに行こうと思って
計画していたんですが、車でのアクセス(福井から)
距離的に5歳児、4歳児だと飽きちゃうんで
諦めました^^;
東条湖おもちゃ王国も考えていたんですけどね。。。

[2006/09/19 22:50] D.M.father [ 編集 ]

こんにちわ☆

ハジメマシテ☆
私も三歳の娘がいます。連れて行ってあげたいのですが、もう少し大きくなってからの方がいいのかな?
[2006/09/19 15:25] 美優 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/395-18f1ecce








