ツシマ産卵セット割り出し 

産卵セットを組んで丁度2週間。コンテナの側面から卵が3個見えていたので、取り出そうにも潜りっぱなしのツシマ♀。
10~15個は産んでいるだろうと勝手に推測し、これ以上産まれても困るので意を決して割り出し敢行with源六丸。
人生初の割り出しです(汗)・・・マットですが。

迷惑そうな♀迷惑そうに覗く(実はかなりあとで発見)♀を尻目に丁寧に卵を探す・・・

探す・・・

幼虫もいないか探す・・・
さすがに幼虫はいませんでした。

ツシマ卵結局卵は17個。父不明(´-`).。oO
嬉しいやら、悲しいやら、万が一全て孵化すれば17頭の幼虫が・・・
「2週間でそうなに産むん?」
と嫁さんの視線が怖い
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ツシマ卵1取りあえず、7個は、産卵マットをプリンカップに堅く詰め込み、そこに投入。

その後に、ミズゴケを被せました。


ツシマ卵2残りの10個は全てミズゴケに。


再開ツシマ1号♂とツシマ2号♀が2週間振りに再会。

くぬぎの発酵マットからいきなり針葉樹発酵マットに入れられ可愛そうなツシマ2号。


来年の春はこのカップルでペアリングしようと思います。
ツシマ2号、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

たまどんさん>
今朝羽化しました^^

モトちゃんパパ>爆産の部類・・・40個(汗)・・・「ほどほどに」を選択。タイミングが遅れましたが、取り出しでよかったです^^;

D.M.fatherさん>
スペースはまだまだいけます^^;いけるはずです。

[2006/09/22 00:10] 源八 [ 編集 ]

順調に産んでましたね^^
その後のスペース確保しとかなきゃいけませんね(笑)
[2006/09/21 13:56] D.M.father [ 編集 ]

源八さん
これは爆産の部類ですね!
1ヶ月も放っておいたら40個いったかな?
[2006/09/20 23:38] モトちゃん [ 編集 ]

産んでいて良かったですね。あとは無事孵化してくれると良いですね。
[2006/09/20 07:01] たまどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/396-b6db9a7f