 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入りです 

オオクワガタ学名:Dorcus hopei binoduosus
和名:オオクワガタ
上阿古谷産:F1
♂73mm(06.5/末羽化)
♀46mm/47mm
(06.6/末羽化:06.8末羽化)

小さな頃・・・

憧れだったヒラタ

図鑑の世界だけの
クワガタ、オオクワ


そのオオクワガタが

ついに自分の物にO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかも自分の好み(*´ェ`*)ポッ

♀1号の方は何とかペアリングは可能でしょうが、ここはじっと我慢して越冬させます(汗)


実はずっ~と物色していました(汗)第一候補の佐賀産ではないのですが、自分の出身県でもあり価格や状態(ディンプルetc)も含め、納得できるものがやっと出品されていたので落札しました。
交雑検証、実験のサイトやオオクワ専門HP、10数ヶ所とにらめっこしつつ・・・(汗)情報過多で神経質になり過ぎるのも問題ですが、とにかくマガイモノではないはず。産地や累代は信じるしかないですが。・・・田舎の播州産をいつかは飼育してみたいです。

[2006/10/03 23:06] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(8)

モトちゃんパパさん>
パパさん、その通りですね^^;
次は佐賀産、次は・・・って考えてる自分がいます・・・

masaさん>
やっぱり分かりますよね?(笑)
憧れのです。ハイ^^


たまどんさん>
ついに来ました^^
吟味し過ぎて時間が掛かってしまいました(汗)

D.M.father >
そうですね。ヒラタに比べてかなり大人しいです。
紳士というか、威風堂々としていますね~。

haya坊さん>
ブリ、楽しみです^^
爆産しても里親さんがいそうなので、コクワやツシマみたいに心配しなくていいですから、少し安心しています(笑)

しゅうさん>
そうです、そんな感じで図鑑の中だけです。
図鑑から飛び出てきました^^;

カブクワパパさん>
そうですね。
子供みたいににやけてしまいます^^;

星様>
10年前なら十万円くらいしたかも(笑)
[2006/10/04 22:27] 源八 [ 編集 ]

とうとう

オオクワガタ!高そう
[2006/10/04 16:21] [ 編集 ]

私も小さい頃から、オオクワなんて
幻なんだと思っていました。
初めて、オオクワをゲットし、
手元に届いて実物を見た時は非常に
感動もので、なんて言って良いのか
、言葉に表せない気持ちを持った事
を覚えています。
[2006/10/04 15:04] カブクワパパ [ 編集 ]

そうそう、オオクワは図鑑の中だけに棲むクワでしたねぇ(笑)
生息地に本州が含まれるものの、本当?って感じでした。
[2006/10/04 14:45] しゅう [ 編集 ]

源八さんの気持ち良くわかります(^^

私も図鑑でしか見たことないオオクワをゲットした時は源八さんと同じでしたよ・・(笑
来春のブリが楽しみですね!
でも増えすぎには注意です・・(笑

[2006/10/04 09:56] haya坊 [ 編集 ]

思い焦がれた恋人Getってなところですか(笑)
ヒラタとはまた一味違った楽しみを味わえますから
来春のペアリングが待ち遠しいですね^^
[2006/10/04 08:29] D.M.father [ 編集 ]

ついに、やってきましたか~。
オオクワは、ヒラタよりペアリングも気を使わないので、ラクですよ。(笑)

私も、初めてのオオクワの時は、同じような気持ちでした。(^-^;
[2006/10/04 06:19] たまどん [ 編集 ]

源八さん
上阿古谷ですか!
オオクワは油断すると産地別に数が増えてしまうので注意が必要です。
ちなみに私は兵庫産メインですので仲間が増えると嬉しいですね。
[2006/10/03 23:50] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/409-4227f1ce








