 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディープ飛ばず 

■第85回凱旋門賞
フランスギャロが発表した午前11時42分時点でのオッズ

ディープインパクト 1.1倍
ハリケーンラン 15倍
シロッコ 11倍
プライド 14倍
レイルリンク 23倍
シックスティーズアイコン 37倍
アイリッシュウェルズ 45倍
ベストネーム 54倍

1.1倍って凄いですね。ジャパニーズクレージーと揶揄されたりもした日本人達が結構買ったのでしょうか。ロンシャン競馬場に来た5万5000人のうち10人に1人にあたる5000人が日本人だったそうです。オッズに関してはイギリス、ブックメーカーのオッズも気になります。

レース。
普通にスタート。枠の関係でディープの行くままに任せて先頭。少頭数で予想通りスロー。ディープは行きたがったところもありましたが、道中内に押し込まれるのを嫌ってシロッコを先にやり(ハリケーンランは終始、内に閉じ込められていました)外に持ち出したりうまく乗っていたのですけどね。直線自ら動かざるを得ない状況になってしまったのですが、展開、鉄砲を言って仕方がないですしね。

1着.レイルリンク
2着.プライド
3着.ディープインパクト


ディープ飛ばず

古馬とは3.5kgの斤量差がある、またもや3歳馬が4年連続&85年連続欧州調教馬が優勝。

レース後、検量?に行く豊に一言求めたリポーター・・・

「立派な三着でしたね~」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

本気で勝つために来たのに、何とまぁ・・・

「残念でした」

振り返りもせずただ一言、そう発した豊は偉いよ、うん。 10/2 7:00追記
≪武豊に聞く≫

 ――レースを終えて感想を。

 残念です。悔しいというか残念。

 ――先行する形になったが?

 もしかしたら先手もあると思っていたので想定の範囲。内にいるのが嫌だったので、途中でいったん下げて外に出した。

 ――手応えよく直線を迎えたように見えたが…。

 いい感じだったけど…。いつものような、もうひとつのギアが出なかった。伸びない…ウーンという感じ。きょうは力を出し切っていない。

 ――体調面は?

 よかった。人馬ともにベストを尽くしたと自信を持って言える。

 ――日本のファンへひと言。

 やり残したことができた。また挑戦したい。本当に残念です。

スポニチより

[2006/10/02 01:22] 競馬 | TB(0) | CM(6)

うん

「残念」その一言でいいかと。
[2006/10/03 23:32] 源八 [ 編集 ]

ただ一言

残念
[2006/10/03 09:44] [ 編集 ]

そうでうね。日本より三歳馬と古馬にかなりの斤量差をつけています。逆に牝馬は日本は-2kgなのに-1.5kgと差は少ないですね。
ちなみに春の総決算、キングジョージ&Qはまだ初夏っていうこともあり古馬は60.5kg、3歳馬は55kgとかなりの5kg斤量差をつけています。
強い三歳馬の出走を促し古馬だけでなく、全世代(2歳除く)でのチャンピンオンを決めようとする狙いでしょうが、少し検証してみて見直すことも必要かもしれませんね。
[2006/10/03 00:41] 源八 [ 編集 ]

斤量が変では?

源八さん
3歳と4歳の斤量差が3.5kg。国内戦なら大方2kg差ですから、3歳有利ですよね。
実際ここ10年で3歳が8勝、これではディープでも厳しいと思いますよ。
[2006/10/02 23:07] モトちゃん [ 編集 ]

確かに思っちゃいますよね。
でもあの時、リポーターも仕事ですから何て言っていいのか困惑するのは分かります^^;
[2006/10/02 20:50] 源八 [ 編集 ]

リポーター

僕も思いましたよ。「え?」って
[2006/10/02 08:34] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/412-eb1568b8








