コクワ引越し 

コクワ♀1号の子供達を菌糸に昨日10/5に投入しました。コクワ達には店頭で買える菌糸を選択。
コクワ菌糸投入DRR1-1~DRR1-2号はG-POTへ。
DRR1-3~DRR1-5号は菌太郎へ引越し。
DRR1-6~DRR1-18号はダイソーの中ケースのまま生活して貰いますm(_ _)m

初めて菌糸を扱いましたが、菌太郎よりG-POTの方が詰め方が堅い印象。

昨日投入しましたが、酸欠や異常はなさげで潜っているようすで一安心。ただ潜ったままに落ちていたら分かりませんが・・・

<幼虫部屋/23.8~25.2℃@常温>

G-pot 120CC ¥100
 フォーテック:くぬぎ@ヒラタケ
 水分率50%。推奨温度:18~25℃

菌太郎120CC ¥120
 奈良オオクワセンター:くぬぎ@ヒラタケ
 水分率50%。

たまどんさん>
蛹化、羽化ラッシュでお忙しいようですね^^
ついに投入ですか。セットからほとんど同時進行なので参考にさせて頂きます♪
[2006/10/10 22:41] 源八 [ 編集 ]

ウチのコクワ達もそろそろ菌糸カップに投入です。
でも、時間が無くて、後まわしになってます。(^-^;
[2006/10/08 00:05] たまどん [ 編集 ]

haya坊さん>
ツシマとコクワの幼虫しかいないので、この5頭には贅沢させる予定です^^


D.M.father さん>
差別はいけません(笑)いや、結局幼虫数が少ないのでできることです^^;
後の10頭はマットでタコ買い。2号の幼虫は放置してます(汗)


[2006/10/07 18:54] 源八 [ 編集 ]

コクワ達美味しい食事にありつけて
喜んでいることでしょう^^
我が家のコクワ達はそんな贅沢な食事に
ありつけません...マットのみです(笑)
[2006/10/07 01:02] D.M.father [ 編集 ]

菌糸投入ですね!
G-potに菌太郎、んーーこれからが楽しみ(^^
幼虫達、沢山食べて大きくなってもらいましょう(^^v

[2006/10/06 22:13] haya坊 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/414-b63c87ca