 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白麒麟 

白麒麟白麒麟
キリンビール
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・米・コーン・スターチ・糖類
アルコール度数 5.5%
MY評価★★★(3点)

アロマホップ100%使用によるおだやかなホップの香りと最適な発酵で、冬に飲むのにふさわしい『しっかりとした味わい』を実現。
冬限定発売(今年で6年目)ってことで、当然今年も購入。→去年の記事

これが出れば次はいよいよ冬の本命、サッポロ冬物語が出ます((o(^∇^)o))

MILDって缶に書かれていたのが、去年からRICH TASTEに。今年もRICH TASTE。
キレや喉ごしより味わい重視。発泡酒として制約されたなかで味わいを追及した印象。麦芽があまり使えないため、キレや喉ごし重視の発泡酒が多いですが、まったく逆の白麒麟。個人的には好きです。

キリン円熟発売から各メーカーの発泡酒戦略は、『キレや喉ごし重視』から、『飲み応え』に変わりつつあります。それを考えると白麒麟はパイオニアかも知れません。

ロイス様>
発泡酒だから発泡酒臭いのであって(笑)それが無くなれば大ヒットですね♪

星様>
もうすぐ発売の冬物語は大手メーカー製造の季節限定もので1.2を争います。お試しあれ^^
[2006/10/13 23:56] 源八 [ 編集 ]

今年も飲みましたよん。うまいわ~
[2006/10/13 18:59] [ 編集 ]

飲み応え重視は喜ばしい事です。これで発泡酒独特の臭みが消えれば言う事なし。

あっそうそう、源さんが前に書いてた北海道限定発売のサッポロビール、セブンイレブンに売ってますね。
[2006/10/13 09:57] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/419-5fc16d20








