 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツシマ引越し 

昨日、ツシマの引越しを全て完了しました。

TH1(ツシマヒラタ北朝鮮産WD持ち腹)
1号~7号まで菌糸瓶。
8号~10号まではマット。

次回交換まで大きくすくすく育ってください。

・・・一頭も落ちないでねm(_ _)m
TH1 幼虫管理シート
TH-1幼虫管理シート右の画像をクリックして最大化すれば詳細が分かります^^;
ちなみに会社の先輩後輩に既に6頭里子に出しています。
最下段、右の黒く塗り潰しているところが里親の名前です。
今のところ飼育数が少ないので成虫・幼虫のデータを全てエクセルで管理しています。今のところです(汗)

D.M.fatherさん>

今まで貼ってた幼虫シールは大したこと無かったのですが、まだ飼育数が少ないうちにテンプレ作っておこうと、菌糸投入を機に作成しました。
飼育数は極端に増えることはないと思うので何とかつけていきます^^
[2006/10/12 21:08] 源八 [ 編集 ]

ここまでされてて素晴らしいでよ。
我が家なんか記入漏れが多いです...
見習わないといけませんね^^;
[2006/10/12 01:12] D.M.father [ 編集 ]

たまどんさん>
実はたまどんUPの個体データの記事を参考にしてアレンジしました^^・・・そうです、成長の度合いも数字で楽しめますし、失敗成功のダータも取れるかなと。

haya坊さん>
遅くはないですよ。人の飼育データも見てみたいです。参考になること多いでしょうから。

しゅうさん>
しゅうさんちはすんごい飼育数だからそうなるのは分かる気がします^^;

カブクワパパさん>
結構楽しいですよ(汗)今から成長度をしっかり記録していくので、次の菌糸替え、マット替えが楽しみです。一応『今のところ』って逃げ道作ってます。結構マメなんで逃げ道は不要かもしれませんが^^;
[2006/10/11 23:14] 源八 [ 編集 ]

今のところ、エクセルで管理…凄いですね。
”今のところ”って所がミソですね…笑

ウチは、成虫(親虫)も貼って剥がせる
ラベルで、とりあえず管理してます。

管理シート作ろうか、とは思っているの
ですが、なかなか・・・



[2006/10/11 19:24] カブクワパパ [ 編集 ]

うちでは親データはwindowsのメモ帳に書き残してます(爆)
子のデータはボトルや管理シールに書き殴るだけで、羽化したら途中のデータは消えてます(^^;
[2006/10/11 14:52] しゅう [ 編集 ]

管理シートよくできていますね(^^
こうやって記録を残すことで後々すごく役に立つと思います。我が家もやってみようかな・・今からでは遅いか・・(笑
[2006/10/11 13:44] haya坊 [ 編集 ]

楽しみですね~。管理シートなどで成長の記録をしていくと後でいろいろためになりますからね。
また、コレだけ大きくなった、、と見ながらニヤニヤしちゃうこともありますからね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2006/10/11 12:44] たまどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/420-430efddb








