 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびっこブリーダー 

我が息子、源六丸@三歳。
現在、コクワガタ2号のペアのゼリー交換、霧吹きは担当として任せています。
しかし、本当の自分のクワカブは自分で世話しています。真似事ですが。

飼育ラベルを自分でハサミで切って貼ったり、缶の蓋にボールペンで穴空けたりしてます。ペアリング時の事故防止の大アゴ固定や、乾燥防止に新聞紙を挟んだり親がやっていることを良く見て覚えているものですね(笑)

将来有望でしょうか(汗)?

↓ハサミも上手に使えます。

ちびっこブリーダー1


↓この2つは寝る時、いつも枕元に持って行っています

ちびっこブリーダー


↓このゼリー、実は買ってません。奈○オ○から帰宅したらなぜか手に持っていました(汗)スンマセン

ちびっこブリーダー3



ちびっこブリーダー4



ちびっこブリーダー



ちびっこブリーダー



ちびっこブリーダー7



ちびっこブリーダー


・・・

・・・


↓こういうこともあるので注意が必要です(汗)

焦るって!

モトちゃんパパさん>
昆虫ショップの店長ですか?もう少し大きくなってそういえば、笑っちゃいます^^;

たまどんさん>
僕も結構びっくりしています^^;

カブクワパパ さん>
有望ですよね(汗)

haya坊さん>
この間、冷蔵庫に入っていてびっくりしました^^;


D.M.father さん>
男の子はどこも一緒ですね^^;

惡魔鍋さん>
そう来ましたか(爆)でも最近は輪ゴムしてません。嫁さんが、輪ゴムもったいないって取っちゃいましたw

[2006/10/24 22:34] 源八 [ 編集 ]

いい仕事しますね(汗)
狂暴ヒラタさん以外も例外なくばっちり縛る点、並々ならぬSっ気を感じます。。ぅぉ~(汗)長歯ローゼン早く羽化しろょぃ(稿)
[2006/10/22 09:49] 惡魔鍋 [ 編集 ]

将来有望ですね^^
我が家にもムシのおもちゃ(フィギュア)数え切れない
くらいありますよ^^;
最近のはかなり上手く作られてるので夜片付け忘れたのを
見て「ドキッ」ってする事も(笑)
夏場は特にゴキちゃんと間違えたり...(爆)
[2006/10/21 22:31] D.M.father [ 編集 ]

おーーこれは源八さんに続く期待のブリーダですね・・(笑
家のhaya坊は虫のフィギアを飼育ケースに入れておくので
たまに本物と間違えます。・・(笑

[2006/10/21 22:10] haya坊 [ 編集 ]

源八さん。
3歳にして、ここまでやるとは
将来が見込めますね。
とても有望です…笑
ウチの息子も、クワカブはとても
大好きです。
でも、世話という世話はあまりし
ません。
私のやっていることを、見よう見
まねで、たまに、マット(クワカ
ブ?)をいじってはおりますが。


[2006/10/21 17:44] カブクワパパ [ 編集 ]

なかなか賢いですね。
ウチの息子も3歳ですが、そこまでやりません。
ホントに、クワカブが好きなんですね。(^-^)
[2006/10/21 00:57] たまどん [ 編集 ]

源八さん、微笑ましい光景ですね!
将来は昆虫ショップの店長さんかな?
[2006/10/20 22:34] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/424-5ca4b083








