ジャイアン逝く 

ジャイアン@樹液8/3源六丸を連れて樹液採集してきたカブトムシのジャイアン。

9月中旬からやばそうになり、ゼリーの食いも悪くなりました。
最後の晩餐のつもりで、バナナゼリーをあげたりもしてたのですが、バナナゼリーだと完食してしまう贅沢者(笑)
10月に入りひっくり返って起きれなくなることが多くなりました。その度に起こし、エサ皿のゼリー近くに置いてあげてたのですがとうとう・・・
飼育していて10月までカブトムシが生きていたのは初めてです。よく頑張りました。

子供達は既に3齢になっています。

源六丸は泣いています。

今までありがとう。


ジャイアン@84mmやっとまともに計測できました。

83mmになってるけど、84mmくらいかな?

でかっ!



シロテンハナムグリ家の近所で捕まえた同居人のシロテンハナムグリ。
左前脚符節が取れていましたが健在です。

ごみとしてマットと一緒に捨ててしまうところでした(汗)

スポンサーサイト

masaさん>
王者逝っちゃいました。本当に飼育ケースではその大きさを生かして傍若無人に振る振舞っていましたね。

haya坊さん>ホントでかいです。元気な時は頭角と胸角の間で挟まれてもかなり痛かったです・・・

モトちゃんパパさん>
パパさんところも逝っちゃいましたか。季節柄仕方ないですが、子供がもう一回カブトムシを『早く捕まえに行こ』(採集に)とずっと行っています(汗)

カブクワパパさん>
そうですね、この時期でしょうね。二世に楽しませてもらいます。

惡魔鍋さん>
ライブドア以外は初めてですか。それは光栄です(笑)
僕も奈良Oバナナを最後の晩餐で3回に一回はあげていました。11月末ですか?やっぱり高栄養だと、長生きするのですのですね。
[2006/10/15 09:05] 源八 [ 編集 ]

ライブドア以外のブログに迷ぃ込んだのは初だったり(汗)
ジァイアンですか~。。。でも色はスネ夫の従兄見たいな(稿)素敵です!標本行きましょぅ!
ちなみに奈良オ○のバナナゼリーで引っ張れば、11月末まで生きましたょ(稿)でも12月、年越しはおっきな壁なんです(汗)
[2006/10/15 03:47] 惡魔鍋 [ 編集 ]

源八さん。
ウチの、カブトもつい先日逝った所でした。
一番長命で3ヶ月ちょい生きました。
やはり、この時期が限界なのでしょうね。
子孫達に、また、来年楽しませて貰いましょう。
[2006/10/14 22:18] カブクワパパ [ 編集 ]

源八さん
季節柄いかしかたないですね。
我が家も出張中に他界してたのがカブト♂でした。
[2006/10/14 22:00] モトちゃん [ 編集 ]

84ミリとは大きいですね!
10に入っても国産カブトの姿を見れるなんて凄いです。
頑張ってくれましたね、来年は子供達が頑張ってくれるでしょう!
[2006/10/14 21:56] haya坊 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/425-957b2cab