 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奴が来た! 

DTP幼虫学名Dorcus titanus palawanicus
和名:パラワンオオヒラタ
ブルックスポイント産:F3
父102mm母48mm
(06.10/9初齢卵割り出し)

ず~っと物色していたのですが、納得できる個体や値段が折り合わなかったのですが、とうとう我が家にやってきました。

幼虫で我慢・・・父は102mm&太い体型。

20061025213012.jpg初齢~2齢ってことでしたが、全て初齢(加齢を考慮していたのでしょうが)・・・1L菌糸を用意していたのですが(笑)
まぁ、初齢から菌糸をがんがん食って、父の遺伝子を大爆発させてください。

どうか、♂2♀3になりますように(-∧-)
P.S・・・
嫁さんには届く当日まで黙っていました。『どれくらい大きくなるん?』ということでネットでUPされている3齢幼虫を嫁さんに見せました。

『・・・でかっ!』

『きもっ!!』


その後無言です(汗)

お宝さん>
お久しぶりです。
落ち着きましたか?
割れ物や、精密機械等書けば、大丈夫のような気がします。
自家用車もあり、自家用車も東京へ行くのなら、僕だったら、それに乗せるかも知れません^^;
[2006/10/28 03:27] 源八 [ 編集 ]

ご無沙汰です

久しぶりに大阪の家に帰ってきました。
実は来週に本格的な引越しなんですが、
クワ・カブの幼虫達は、引越し屋さんに普通に運んでもらって大丈夫ですか?
乱暴にあつかわれないか、とっても不安です。
[2006/10/27 23:26] お宝 [ 編集 ]

モトちゃんパパさん>
とりあえず幼虫です。♂♀バランスよく羽化できればいいのですが^^;

たまどんさん>
親越え頑張りますが、飼育環境が飼育環境なので^^;

haya坊さん>
100ミリ超えですか、頑張ります^^;

D.M.fatherさん>
そうですね、幼虫もかなり大きくなりますよね。うちの嫁さんが無言になるのも分かります・・・

惡魔鍋さん>
菌糸はグローバルの店頭で買いました。芋虫はビッダです^^;
[2006/10/26 22:02] 源八 [ 編集 ]

パラワン(汗)アレルギー(稿)ぃゃ、大好きですょ、別名・巨大ツシマヒラタ(爆)
っか、その蓋にあるWISHて事はグローバルからいらっしゃぃましたかの?このかたがた?
[2006/10/26 13:07] 惡魔鍋 [ 編集 ]

パラワン、我が家はいろいろあって中断です^^;
成虫も迫力ありますが幼虫もかなりのものですよね!
今後の経過が楽しみですね^^
[2006/10/26 12:45] D.M.father [ 編集 ]

家のパラワン♂羽化しましたが
100超えはできなかったけど幅広でカッコよかったですよ(^^
源八さん、100ミリ超え頑張って下さい、期待しています。

[2006/10/26 12:38] haya坊 [ 編集 ]

パラワン、来ましたか~。
幼虫の方が、飼育する楽しみがありますからね~。(笑)
是非、親虫越え狙って下さいネ。
[2006/10/25 23:28] たまどん [ 編集 ]

源八さん
成虫とまでは行きませんでしたが、幼虫でGetしちゃいましたね!
それに102の子とは期待大。
最後はパンケースにブロック1個詰めでしょうね。
[2006/10/25 22:35] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/432-9239299d








