 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入り佐賀君 

オオクワ佐賀学名:Dorcus hopei binoduosus
和名:オオクワガタ
佐賀県みやき町(旧 三養基郡三根町):F2
♂71mm(06.06.02羽化)
♀46mm(06.06.20羽化)

佐賀産オオクワです。阿古谷もかっこいいけど、佐賀もいい!
これまた、しゅうさんのブログ『都会の雑木林』の1周年プレ企画で当選したものです。ご好意でW当選。W当選なんてありえません。僕のキャラで(泣)
たまどんさんのサキ助君も当選していますし、恐らく一年分の運を全て使い果たしてしまったかも知れません。あと2ヶ月で今年も終わりなので、まぁいっか(嘘)
パラワン、ダイスケ、佐賀と飼育種もかなり増えましたし、今度はプレ&協賛する側になれるよう、頑張ります。
モトちゃんパパさんに
『オオクワは油断すると産地別に数が増えてしまうので注意が必要です。』のコメントを頂いたことがありますが、まさしくその通りです。
次は『山梨!』とか思ってる自分がいます(汗)

ブリードのことも考えると、このあたりで自制しないととんでもないことになります・・・

佐賀&阿古谷せっかくなんで、佐賀&阿古谷のツーショット。
喧嘩しないか心配で佐賀君をカメラ目線に出来ず、うまく撮れませんでした
_| ̄|○ガク

[2006/10/28 06:33] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(8)

しゅうさん>
爆産血統なんですか?里親募集今からしないといけませんね(汗)

D.M.fatherさん>
ありがとうございます。頑張ってブリします。その前に無事羽化ですね^^;


haya坊さん>
47都道府県ですか・・・凄いことになりそうです。
沖縄産が激ムズっぽいですね^^;
モトちゃんパパさん>
はまりかけています(汗)お互い注意ですね。
とりあえず、山梨、会津、岡山、香川、田舎のものって考えちゃいます・・・( ´△`)危険です^^;

ロイス様>
そうかもしれません(T_T)



[2006/10/29 16:07] 源八 [ 編集 ]

オオにギラ、おめでとうございます(^^
減八さんの運を少し分けていただきたかった・・(笑
続々飼育種が増え楽しみですね!
こうなった国産オオ全産地制覇いかがでしょうか・・(爆
[2006/10/29 11:11] haya坊 [ 編集 ]

なるほどね~。ここで運を使ってるから…
[2006/10/28 23:25] ロイス [ 編集 ]

源八さん
ダブル当選おめでとうございます。
大輔も気にはなっていたのですが、圭輔のブリードが控えているので私はパスしました。
オオクワは産地別底無し沼にはまりかけてますね!
私も肝川、阿古谷、南会津と産地が増えているのでお互い注意です。でも佐賀も良いですね!
[2006/10/28 17:52] モトちゃん [ 編集 ]

ダブル当選、凄いですね!
オオ&ギラ頑張ってくださいね^^
源八さんに行った幸運の女神...私のところにも
寄り道してほしかったですよ^^;

[2006/10/28 16:01] D.M.father [ 編集 ]

爆産血統ですので、来年は佐賀だらけですよ(笑)
[2006/10/28 13:36] しゅう [ 編集 ]

たまどんさん>
コクワなら今すぐ発動できます(汗)

来シーズンは成虫はツシマいけます。秋にはニョロも発射できるようにがんばります^^
[2006/10/28 11:35] 源八 [ 編集 ]

佐賀県産、良いですよね。70mmを超えると、違います。
来年には、たくさん子孫を残して、プレ企画でもします?(笑)
[2006/10/28 07:28] たまどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/435-ddff1f4b








