 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コクワ近況 

すっかり忘れていたコクワ達。正確に言うと気には掛けているものの手付かずというパターンです。

G&菌菌糸に投入したDRR1(コクワ1号)の1号~5号
相変わらず、左G-potの方が食痕が目立ち、右、菌太郎の方は居食いをしているのか食痕はあまりなく、結構汗をかいて、少し色が変わってきています。


コクワ1号 タコ飼いの結果菌糸に投入していない6号~18号達はQ-BOX20にタコ飼いにしていました。昨日、そろそろ個別飼育にしようとチェック。

13頭→8頭に・・・

過酷な生存競争?で5頭、天に召しちゃいましたm(_ _)m
使用していたマットに大助・花子に使用したDVマットを半分混ぜ、460CCブロー容器&200CCのプリンカップで個別飼育することに。

10/28現在DRR1@↓クリックすると拡大します。

DRR1

ちなみに、DRR2(コクワ2号)の幼虫達・・・材飼育するってことで、割り出しをしていませんでしたが、ダニがかなり目立ってきたので2週間程前に割り出しをしました。

ここでも過酷な生存競争があったのか、母ちゃんの働きが悪かったのか4頭のみ。そのうえ、1頭にしてしまいましたm(_ _)m

10/28現在DRR2@↓クリックすると拡大します。
DRR2

とりあえず、コクワの幼虫は16頭。うまく全部羽化すれば里親探すの大変でしょうね・・・

たまどんさん>
菌糸組は順調っぽいです^^;

haya坊さん>
忘れないようにします(汗)

[2006/10/30 22:22] 源八 [ 編集 ]

☆になったのは残念ですが
16頭で落ち着きそうですね!
源八さん、コクワの存在、忘れないでね・・(笑

[2006/10/30 12:43] haya坊 [ 編集 ]

順調に成長しているようですね~。
ウチのは、まだそんな大きい食痕ではないです。
[2006/10/30 08:53] たまどん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/437-7dc0938f








