 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2等・・・当選!? 

奈良・北大阪・東大阪 → 京都・滋賀に12月から担当地区が替わります。あっ、仕事の話です。現在引き継ぎ中。

その引継ぎの最中に日本オオクワセンター京都店を発見。すごく入り組んだ細い通りにあるのに偶然です(汗)
10分程店内を物色。店のおばちゃんはとても愛想が良く、忙しそうなのに話しかけてもいろいろ答えが返ってきます。

スピードクジをやっていました。

1回300円。欲しくもないのに、やってしまった(汗)
1等:山梨産オオクワペア。
2等:国産オオクワ2齢幼虫。
3等:キーホルダーかB-KUWAカレンダー。

キーホルダーはカナブン系の標本をアクリルの樹脂でキーホルダーにしたものです(売れ残りと言ってました。)

(*・・)ノ☆カランカラン~♪

2等、国産オオクワ2齢幼虫。HB(累代産地不明)当選。
(当選でいいのか?)

A産地×B産地の意味でのHBです。HB2~3齢幼虫が500円で販売されていたので、200円の得・・・(笑)

新入り一緒に引継ぎをしているスマトラの里親になった後輩に、
『いる?』
と聞くと
『幼虫はいいっすわ・・・』

ってことなので、
来年のオオクワ幼虫飼育の予行演習として育ててみることに。

オオクワ♂だとは思うのですが、割り出して半年近く経っているのにまだ4g
イベント用やホームセンター等へ卸されているような部類だからなのでしょうが、
割り出してから今までの扱いは容易に想像が付きます。

乾燥しているマットの狭いプリンカップから、家にあった未使用の菌太郎に投入。ってことで、

こいつ、結構幸せ者では(笑)?

[2006/11/08 22:03] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(8)

D.M.fatherさん>
今までの扱いを考えれば、幸せ者だと思います^^;

惡魔鍋さん>
ドルクスチャレンジワールドですか?今度探してみます。名刺ですか?TELしろってことですか?(笑)

haya坊さん>
すぐに食痕でたのですがそこにまた菌糸が回っています^^;
居食いしてるのでしょうか?とにかく今までの遅れを取り戻して欲しいです。

星様>
偶然です(汗)

回天さん>
確かにツイテいたのかもしれません。というのも、30カップの中から5カップ選び、さらにそこから選ばれた奴です。

しゅうさん>
確かにその通りですよね^^;今後気をつけます(笑)

たまどんさん>
2等の確率は高いみたいです。おばさんがそう言ってました(笑)
[2006/11/10 22:35] 源八 [ 編集 ]

ひょっとして、2等の当選確率、結構高かったりして、、、(爆)

みにくいアヒルの子じゃないですが、羽化したら大化けするかも。(笑)
[2006/11/10 12:47] たまどん [ 編集 ]

クジってのはいかんですよねぇ。
ついついやってしまいますよね(笑)
[2006/11/09 15:25] しゅう [ 編集 ]

確かに!!
一番ツイていたのはこの幼虫だったりしてw
[2006/11/09 14:17] 回天 [ 編集 ]

偶然じゃなく探したんちゃう?笑
[2006/11/09 11:04] [ 編集 ]

この幼虫、源八さんに当ててもたい幸せモノですね
今まで食べさせて貰えなかった分
たーんと食べて貰いましょう!(笑
クワの恩返しで良いことあるかも・・(^^
[2006/11/09 09:59] haya坊 [ 編集 ]

ぃゃ~京都の道ってホンマせまぃからね(汗)
ちなみに、近鉄小倉駅の踏み切りを渡り、すぐに左折した商店街にドルクスチャレンジワールドが。。。はっきり言って分かりません(爆)でも「壱菌」。。。今一番注目してます(汗)
てか駐車場ありません(爆)となりに勝手に止めてるけどぃぃのか?どーしろってんだ、店員!!(なぜか名刺もらった)
[2006/11/09 03:20] 惡魔鍋 [ 編集 ]

早速、美味しい飯にありつけてホント幸せモノですね(笑)
たらふく食べてもらいましょ^^
[2006/11/08 23:56] D.M.father [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/446-13a86d63








