 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬物語 

06冬物語
サッポロ
ビール
麦芽・ホップ
アルコール度数5%
★★★★☆(4.2点)
冬季限定発売


・今年はオールインフュージョン製法を採用し、やわらかく済んだ味わいを実現。
・今年も協働契約栽培原料100%

が今年のコピーです。
オールインフュージョン製法とは、糖化工程(麦芽のデンプンを糖化する工程)において、マイシェ(麦芽をお湯に浸して粥状にしたもの)を高温にしないことで、やわらかく澄んだ味わいにする製法です。これまでの冬物語では、マイシェの一部を煮沸しながら温度を上げてリッチな味わいにする製法を採用していましたが、今年の冬物語ではオールインフュージョン製法を採用して「上質で澄んだ後味」を実現しました。 美味い(´-`).。oO

去年、麦芽とホップのみにスペック変更しましたが、今年もそのスペック。採算が合わず、再変更にならずに良かった。→去年の感想

限定ものだから、より一層美味しく感じられることもあるのでしょうが、仮にエビス並みの価格で通年発売なっても売れますよ、これ。その前に名称変更が必要ですか・・・

冷蔵庫に発泡酒を常備させられている僕はたまにしか飲めませんが。(泣)

[2006/11/07 22:15] ビール | TB(0) | CM(2)

サッポロ物語ですか。
案外そういう単純なのが合いますね。
[2006/11/10 22:29] 源八 [ 編集 ]

通年販売なら、札幌物語とか
[2006/11/09 01:05] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/447-e0986883








