スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじわい冬生 

あじわい冬生冬生
サントリー@冬季限定
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・糖化スターチ
アルコール度数 6%
★★☆(2.5点)

UPし忘れ・・・もうそのまま忘れてしまいそうでした(汗) 今年
コピー
食事にぴったりの味わい
食事とともに味わえる『コク・まろやかさ』と口の中をすっきりさせる『後味のキレを両立しました。』

ニュースリリース
アルコール分をやや高めの6%に設定、さらに麦芽使用量を増やす※ことで、うまみ成分を引き出し、コクとまろやかな味わいを実現しました。また、すっきりとした後味のキレを引き立たせることで、食事にぴったりの味わいに仕上げました。

去年
コピー
麦芽由来の「旨みのある味わい」とホップ由来の「引き締まった苦味」により″ふくよかな旨み″を実現しました。

ニュースリリース
『苦味を控えて、やや高めの炭酸ガス圧に設定することで、爽快なのどごしが楽しめる“すっきり旨口”の中味を実現しました。』

ん?もうコンセプト&スペック変更ですか?それとも言葉が違うだけ?
麦芽使用量が増えたのか・・ワカラン。アルコール度数が5.5%→6%に変更になってますが、高炭酸で誤魔化さないで欲しいです。

サントリーさんのチャレンジ精神は評価してんだから頑張って下さい。

ちなみに去年の方が良かったです。
スポンサーサイト

お宝さん>
おつでした~
室内で飼育ですか?屋外だと越冬してると思うのでそっとしてあげるのがベストです。
大きいのが羽化できるようお互い頑張りましょう♪

masaさん>
もうそんなシーズンになっちゃいましたね~。
細胞がアルコールで癒されるのではなく、酔わされないようにおたがいほどほどにですね(^^;

[2006/12/03 19:18] 源八 [ 編集 ]

こんばんは

今週は出張続きで飲みすぎちゃいました。もうへろへろでした。
今日久しぶりにカブトを除いたら、いつの間にか巨大化していてびっくりしました。この調子で大きくなったらでかいカブトになりそうです。
[2006/12/03 00:18] お宝 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/449-6b49d551








