 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我慢できず。 

マルサン菌糸に、ド初齢で投入し1ヶ月経ったツシマ3号。
菌糸の状態、見た目は良好です。飼育部屋②のここ1ヵ月の温度は23~26℃だったので安定していたのでしょう・・・

『どんな感じか見てみたい』

ずーとその気持ちを抑えていたのですが・・・・ 我慢できず

割っちゃいました(汗)

ツシマ3号2齢になっており、2g(後半?)でした。頭の大きさから♀でしょうか?
無事で何より・・・
再度新品のマルサンに投入しました。・・・と言っても購入して1ヶ月経ってますが。


オガも良好なうえ、ボトルの底辺近くにいて100均のカニスプーンで割り出すのは大変でしたが、ほとんどその辺りにいたようで、菌糸やオガの状態は良好。

再利用ってことで菌糸詰めの練習も兼ね、コクワ用に
再利用予定(笑


きちんと菌糸が回るかな^^;

haya坊さん>
確か新潟?日本海沿岸ですよね。暖房なしってまさか、エアコンフル稼働ですか?^^;

回天さん>
嬉しいです、思い出すきっかけになって(汗)
菌糸は予行演習でやってみました。回ればばリサイクルですね(笑)

惡魔鍋さん>
確かにけち臭いですw
腐っちゃいましたか・・・まさかそれを使用したとか・・


[2006/11/04 18:36] 源八 [ 編集 ]

あんまり、けち臭くやってると腐ります(ました)(爆)ので注意だけゎ(稿)
丁度菌ビンを腐らせたところのぅちにゎ、一ヵ月なんて大丈夫ですょ(爆)と言っておきます(汗)
[2006/11/04 15:23] 惡魔鍋 [ 編集 ]

アーッ!!

このエントリで、材飼育のコクワに
霧吹き忘れてたのを思い出しました・・

再利用菌糸、温度が丁度よさそうですから
問題なく菌はまわるでしょうネ
[2006/11/04 13:48] 回天 [ 編集 ]

源八さんの気持ちわかります。
私もすぐに割ったり掘ったりするほうなので・・(笑
温度かけずに23度~26度なんですか・・??
羨ましいです。我が家の部屋なんてもう暖房無しでは居られません・・(^^;
[2006/11/04 11:32] haya坊 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/450-aa6dff4b








