スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女々しいです、私 

マイルC.S
◎10.ダイワメジャー(1人気1着)
○7.ダンスインザムード(2人気2着)
▲1.コートマスターピース
△3.プリサイスマシーン
×17.アグネスラズベリ
×16.シンボリグラン(8人気3着)
×13.キネティクス
×15.マルカシェンク

最初の買い目

ふぅ・・・

自信を持って◎○軸流しの相手6点にしときゃ良かった_| ̄|○ガク

まぁ、いつものことですが・・・そりゃ悔しいです(ーー;)
やけにシンボリグランの複勝が売れていたので気になっていたのですが。

マイマイルC.Sデータって、連対馬であって馬券に絡む率じゃないんですよね(笑)買い目を絞るのを少し強引にやり過ぎました。

勝った我が愛しの元PO馬、ダイワメジャー本当に強くなりましたね。
ハナを奪うくらいの好スタート。天皇賞を使った後にもかかわらずペースに戸惑う素振りさえ見せず、ペースは少々早かった気もしますが、それでいてやや掛かる素振りも見せながら、勝負所では馬場のいいところを選ぶ余裕を見せながら直線へ。
あのペースを2番手追走し、しかも早く抜け出し過ぎと言ってもいいくらいでしたが、手応え抜群。ダンスインザムードが迫ってくると、さらに伸び、あの差は永遠に詰まらぬ差でしょう。
ずっと僕は言っていますが、ペースが速かろうが、他に競りかけられようが、厳しい流れにめっぽう強く、更に最後のもう日と踏ん張りが利く。馬キャラはそんな感じですが、以前はもうひと踏ん張りが利かなかったこともありましたが、今は、もうひと踏ん張りが出来、勝ちに行って勝てるようになりました。

もう完璧、強い!

これで、GI3勝目。
皐月賞=仕上がりの良さ。
天皇賞=スタミナ、スピード、勝負根性兼備の証し。
マイルC.S=スタミナも必要でスピードの絶対能力が必要。

少し早いですが、ダート勝ちもあり、スカーレットブーケの子供はクズが出ていないですし、SS系種牡馬でも人気になるでしょうね。

チンタラ書いてましたら、外した悔しさ忘れていました。
僕って女々しいんですよ・・・( ´△`)


P.S.ダイワメジャーの妹、ダイワスカーレットが芝2000mで新馬勝ちしましたね・・・複雑(>_<")

って言うのも・・・POGの話。 ずっと指名し続けていた我が愛しのスカーレットブーケ産駒。
ヴィノロッソ、スリリングサンデー、グロリアスサンデー、ダイワルージュ、ダイワメジャー、レットバドラー、キャスケードブーケと8頭指名していました。評判しているしていない関係なく、いわばで指名していたのですが。

しかし、今年のドラフト会議で、今回も2位~5位で指名しても当然取れるであろうと思い、1位で指名せず。ところが牝馬1位指名で3人も被ったフサイチエアデールの外れ1位で指名されてしまいました。

源八が指名するし、指名しても無意味、被る。上位で指名は他の馬に(もっといい馬いますしね)ってことで、みんな指名をさけていたのですが。

ああ・・・

やっぱり女々しいです。わたし(>_<")
スポンサーサイト

[2006/11/19 16:15] 競馬 | TB(1) | CM(6)

ロイス氏>
現在GI2勝馬
ディープインパクト
カワカミプリンセス
ダイワメジャー

JC、有馬を残しているディープが有利でしょうが、
ダイワメジャーも次走の有馬か香港を残しているので・・現段階ではなんとも^^;

惡魔鍋さん>1番人気からの総流しはつらいですよね~^^;
フォーチュンはNHKマイルを3歳にしてあのタイムで走ったのは驚きましたが、それで終わっちゃいましたね^^;ヨシトミ先生じゃなかったらダイワメジャー同様もっと勝ってたりして(汗)



[2006/11/20 22:54] 源八 [ 編集 ]

ダイワメジャー(汗)から総流し(←アホか?)最近、考ぇるのめんどくさくてそればっか言ってます(稿)
過去マイルCSなのに2マイル、ゴール後放馬して3200、一人・晩秋の天皇賞をやってのけたタイキフォーチュンが懐かしくおもぃます(爆)タイキシャトル全盛の頃♪
[2006/11/20 17:07] 惡魔鍋 [ 編集 ]

年度代表馬:ダイワメジャー

になるかな?
[2006/11/19 23:25] ロイス [ 編集 ]

お宝さん>
お帰りなさい^^
国産カブトの幼虫の共食いってあんまり聞いたことありませんが、初齢とかだと、弱いですし。
もしくは飼育のケースが小さ過ぎるとと必然的に生存競争になり、そのまま・・☆ってことも考えられますしね^;

世羅さん>
おひさです^^;
メジャーは、皐月賞勝ちがフロックになってしまいそうだったのですが、良くここまで強くなりました。
最近のSS×ノーザンテーストの一流馬は晩成の傾向はありますよね。血の成せるわざと、鞍上効果も大きいと思います。
[2006/11/19 21:51] 源八 [ 編集 ]

おひさしぶりです♪

ダイワメジャー強かったですね。
今のところもっとも安定感のある馬の1頭だと思います。
強い元POG馬がいるっていいですね(^^
[2006/11/19 21:38] 世羅 [ 編集 ]

ご無沙汰です

こんばんは。
なんとか川崎の地にて新生活を送ることとなりました。いろいろ大変でしたが、引越しも終わり、家族も揃って、ひと段落です。
そこで質問なのですが、大阪のころ5匹いたカブトの幼虫ですが、先日みてみたら、なんと2匹になっていました。
カブトの幼虫って共食いとかしませんよね?本当に不思議です。どこへいったのやら???
まあこれからもよろしくお願いします。
それにしてもダイワは強いですね。

[2006/11/19 19:55] お宝 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/461-dfd56fcc


06年 マイルCS回想

秋競馬は残念なことだらけと書きましたが、この馬の快進撃が落ち込む気持ちを支えてくれます。ダイワメジャーの躍進です。母スカーレットブーケは残念ながら現役の姿を見たことがありませんが、重賞4勝の名牝だということは知っていました。ダイワルージュを輩出してノーザ
[2006/11/19 21:38] URL 世羅のぼやき






