 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琥珀ヱビス 

琥珀ヱビス琥珀ヱビス
サッポロ
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数 5.5%
★★★☆(3.8点)
限定醸造
記念すべき?カテゴリー@ビールの50回目の記事。

O(≧▽≦)O ワーイ♪(汗)・・・本当は地ビールや外国ビールをバンバンUPしたいのですが、大手ビールメーカーのばっかりです(泣) 「琥珀ヱビス」の特徴。
お決まりの協働契約栽培麦芽100%使用。
・バイエルン産アロマホップを贅沢に使用&長期熟成。
・既存のヱビスビールより麦芽使用量増量。
・アンバービール。
・厳選したクリスタル麦芽を加え琥珀色の深みのある味わいを実現。
クリスタル麦芽→ビールの液体に色をつけ、香味に特徴をつける色麦芽の種類の名称。製麦時にロースター(麦芽を煎る装置)で処理することで麦芽に色がつき、ビールの赤みを帯びた色と、深みのある味わいに寄与。

特徴はこんな感じでしょうか。

上面、下面発酵を問わず、ペールとダークの中間の琥珀色をしたビールのことをアンバービールって言います。琥珀のビールはアンバービールになりますが、スタイルは何?デュンケルっぽい感じですが普通にピルスナー??

この赤ヱビス。当然エビスをイメージして飲むことになるでしょうが、エビス比較すると芳醇さは大人しいですし、何もかもすっきりしています。そういう意味では物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、苦味やコクのバランスもいいですし、きめ細かで泡立ちも良く、結構美味しいと思います。

[2006/11/23 21:54] ビール | TB(0) | CM(3)

星様>
美味しかった?アサヒ党の星さんもたまには違う銘柄を楽しんでください。

ロイス様>
それを言っちゃ・・・D・A・M・E(笑)
[2006/11/25 11:54] 源八 [ 編集 ]

普通に旨いですよね。でも俺は金ヱビス
[2006/11/24 16:29] ロイス [ 編集 ]

飲んだ飲んだ。エビスは苦すぎる俺には丁度良かったわ。
[2006/11/23 22:35] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/465-243070c1








