スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイルドオオクワ 

オオクワ南会津KUWATAにも採集記を寄せられている仙台の清水さんからライトトラップのWDオオクワが到着しました。
山形県産、福島南会津産のWDオオクワ♀、3名へのプレ企画が10月にありました。
しかし、残念ながら外れてしまいました。
ところが、思わず長文になってしまった応募時の『どれくらい欲しいか』のコメントにご好意を持って頂きまして、追加の特別賞2名のうちの1名に選んで頂きました。本当にありがとうございます。 DHBA WD胸部にある擦り傷が、とても素敵に感じでしまいます(^^;

とりあえず、ゼリーをたっぷり食べさせてから越冬させ、来年のブリに備えたいと思います。

夢のまた夢、WDオオクワ

まさか、僕みたいな駆け出しがこんなに早く手に出来るとは・・・
WDからの自分だけの血統を作り上げれるよう頑張りたいと思います。改めて感謝申し上げます。

オオクワ♀
兵庫県@上阿古谷F1×2
佐賀県@みやき町F2×1
福島県@南会津町WD×1

丁度、上手い具合に、形状差異が比較的分かりやすいオオクワ3産地の九州、近畿、東北と分かれています。
(上阿古谷は極太ではなく細身です。WD幼虫採集からのWF1(らしい)で、昔の兵庫県産の標本のような感じです。)

来年のブリが今から本当に楽しみです♪
スポンサーサイト

[2006/12/05 21:55] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(6)

D.M.fatherさん>
熱意というか何と言うか(^^;
本当に驚いています。もちろんブリ頑張ります(^-^)

たまどんさん>
そうです。ブリが楽しみです。
だんだん欲が出てきて自分で採集したいとか思っちゃいますね(^^;

惡魔鍋さん>
持ち腹・・・そうでなかったら会津まで♂探しに行かないといけなくなりますね(汗)

haya坊さん>
そんな気がしました。LINKで早乙女さんのところがあったりしたものですあkら。
もすお会いする機会があればよろしく言っといてください^^

こわじちゃん>
ぱにゃ・・・行ってませんね(汗)また顔出します。
贅沢日和はお好みでしたか?既に飲んではいるのですが、UPできてません・・・
[2006/12/08 19:39] 源八 [ 編集 ]

おひさです^^

こんにちわ(*´∀`)

おひさしぶりですー(*´∀`)♪

自分は最近アサヒの贅沢日和がお気に入りです!!
今度評価してください(*´∀`)♪

たまにはパンヤも遊びにきてくださいー(*´∀`)ノ
[2006/12/08 10:10] こわじ [ 編集 ]

WDゲットおめでとうございます
私も直接お会いししたことはありませんが
私のクワ仲間は時期になるとお会いしているので
清水さんのお話は良く聞いております
私も灯火採集していますがオオクワWDは採集できる
確立がかなり低い種です
是非、正真正銘のWF1ですから源八さんオリジナル血統
を作りあげて下さい(^^
来春は沢山産んでくれますよ(^^V
[2006/12/06 21:41] haya坊 [ 編集 ]

熱意って、素敵ゃん?(紳助調)
しかし、ぇぇもん来ましたな~。。。ワイルドゃから、まず持ち腹探りますか?痛くなぃ腹を触らないでくれ!って言われそぅ(稿)
[2006/12/06 18:34] 惡魔鍋 [ 編集 ]

きっと、源八さんの熱意が、通じたのでしょうね。
WD♀、今からセットが楽しみですね。

私も、WDオオクワは、夢の話です。(笑)
[2006/12/06 13:11] たまどん [ 編集 ]

相当熱意のこもったmailだったんでしょうね^^
おめでとうです。
WDモノ...いや~憧れですねェ。
越冬明けが今から待ち遠しいのでは(笑)
ブリ頑張ってくださいね♪

[2006/12/06 01:26] D.M.father [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/473-2e2f710a








