 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

贅沢日和 

贅沢日和贅沢日和
アサヒビール
発泡酒:麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ・糖類
アルコール度数 5.5%
★★★☆(3.2点)

いつもよりゆっくりと、
やわらかな味わい。


このコピー、嘘ではないです。 本生ゴールドやアサヒ酵母ナンバー 787リでも使用しているアサヒ自慢のリッチ酵母=787号酵母を使用し、長期熟成製法(アサヒ比1.3倍)で自社発泡酒の巻き返しに来たって感じでしょうか。

アサヒの売りの、キレや喉越しを僅かに残しつつ、発泡酒としてはイメージ以上に味わいがあります。ただ余韻は発泡酒らしくほとんど楽しめません

しかし発泡酒としては、なかなかの出来。
ただ、余韻は仕方がないとしてももう少し苦味を楽しめたら、言うことなかったのですが(^^;

こんにちわ~
確かに似ていますね~味は全く違いますけどね♪
酒の記事UPできてません。画像が溜まっていく一方です(^^;
[2006/12/17 17:47] 源八 [ 編集 ]

円熟にパッケージが似てますが味は円熟に軍配です
[2006/12/17 12:47] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/479-aca9f0d8








