 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっちゃい・・・ 

動きが激しくて、ピンボケです。何の幼虫か分かりますか?

しばらく考えてから 続きを読む へ進んでください(^^;

パラワン1号 パラワン1号2

12/17追記:3日経ったのでカテゴリをクワカブ日記から、その幼虫のカテゴリに戻しました。 分かりましたか(^-^;)??

06.10/9に初齢&卵割り出し(らしい)。

パラワン菌糸10/25に大きくなれと、祈りを込めWISH-Aのガラス瓶1000ccに投入しました。
現在、食痕が出てるのは2頭のみ。初齢で1000ccに投入したとはいえ大型種で成長が早いはず。

居食いしているのだろうと思いながらも、見てみたいという気持ちを抑えきれず、食痕ありの1頭と、なしの1頭・・・よせばいいのに確認しちゃいました(汗)

1ヵ月半経過ですが、菌糸の劣化もまったくなし、オガも良好。

両方とも2齢、ちゃんと生きていました(´▽`) ホッ

・・・が小さい

2頭とも2gしかない。

孵化日が同時期で、同じ飼育環境のツシマより小さい。とは言っても北朝鮮産とフィリピン産。緯度がかなり違うので、パラワンには飼育温度が低すぎるのかも orzガク
しかし、

『本当にパラワンかいな、お前ら』

って思ってしまいます(^^;
ってことで簡易温室作成します。

モトちゃんパパさん>
成長しだしたら一気にですか?それは楽しみですね。
早期羽化でちっちゃくなっても困るので暖めすぎには注意します^^

D.M.fatherさん>
Σ(・口・)当たっちゃいましたかw
完成していた記事を、今の記事にやり直したのですが、画像を再UPしてファイル名まで変えるの面倒でした(^^;
アドバイスありがとうございます^^
[2006/12/16 21:25] 源八 [ 編集 ]

なんの幼虫か...画像にカーソルあたってたんで
パラワン1号ってすぐに分かって...(爆)

パラワン、急がずとも大きくなりますよ...って
私、パラワンには縁が無いので実体験はありません^^;
モトちゃんパパさんのおっしゃるように上げすぎ注意で
じっくりデカイの目指してください!
[2006/12/16 20:46] D.M.father [ 編集 ]

源八さん
温度低めだと成長遅いですが、急ぐよりは結果は良いみたいなので上げすぎに注意しましょう。
パラワンは成長しはじめたら早いですよ。アッというまに40g位までいっちゃいます。
[2006/12/16 13:10] モトちゃん [ 編集 ]

惡魔鍋さん>
ビッグライト欲しいですねw

たまどんさん>
今実験段階でなんとか使えそうです^^
[2006/12/16 10:34] 源八 [ 編集 ]

たしかに温度の影響は多少あると思います。
温室作って、快適環境にしてあげてください。(笑)
[2006/12/15 23:06] たまどん [ 編集 ]

ある日ですな、どら○もんが現われて「びっくらいとぉ~」を、通り抜けふーぷを使って。。。てこれゎなぃゎな(汗)
[2006/12/15 14:25] 惡魔鍋 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/485-8882e99b








