左クリックとプラウザの戻るを覚えるの巻 

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします<(_ _)>

大晦日、高熱が続き一時は入院しないといけない状況になりかけていましたが、救急病院で出してもらった別の抗生物質が効いて5日振りに37℃を切りました。お陰さまで、我が息子源六丸の体調も良くなってきたようです(´▽`) ホッ
ってことで、寝正月ならぬ引き篭もり正月なのでいろいろやって見ました(笑) ちょっと重いです↓。携帯の方は見れませんm(_ _)m

我が息子源六丸@三歳・・・。
マウスのスクロールは前から出来ていたのですが、最近『左クリック』と『プラウザの戻る』を覚えました。親父をPCの前からどかし、自分でマウスを操作しお気に入りのくわ隊長とかぶ隊長の『飼おうぜ!クワカブ』を閲覧中。夢中になり過ぎて、どんどんモニターに近づいていくので注意が必要です(笑)
最初の方に生意気にも『スマトラ、怖いねんなぁ~』とか『パランオオヒラタクガワタ』とか言っています(爆)
最後の方に画面を服の袖でこすっているのは、画面に飛んだツバを拭いています(笑) 決して手で直接拭かない(汗)

ほとんど見よう見真似で覚えるとは・・・小さい子の吸収力は凄いですね。
スポンサーサイト

回天さん>
サイトチェックですか~小学生になったらやり始めるかもしれませんね。文字入力はローマ字覚えるのが難関でしょうけど、今の子はいろいろ早いでしょうから(^^;
[2007/01/09 21:50] 源八 [ 編集 ]

これは頼もしい!
お父さんの代わりに
サイトチェックと更新できるのは・・

まだ10年は先かな?
[2007/01/06 22:51] 回天 [ 編集 ]

haya坊さん>
こちらこそよろしくお願いします。

結構カブクワの名前覚えていますね~。似たもの同士のコーカサス、ネプチューン、アトラス。間髪入れずにそれぞえ言えます。親父でさえ考えてから言うのですが(笑)
[2007/01/04 02:05] 源八 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

源六丸くん・・良かったですね!
パソコンを使いこなす姿、可愛いっす(^^
沢山のクワカブの名前を覚えてね!
そしてパパから飼って(買って)もらいましょう!(笑
[2007/01/04 01:21] haya坊 [ 編集 ]

まんじさん>
あけましておめでとうございます。IT企業の社長を希望します(笑)

リンクですか?ありがとうございますm(_ _)m喜んで。こちらもしておきますね。
[2007/01/03 23:07] 源八 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
源六丸くん、超かわいいですね^^
将来は、クワガタショップのオーナーか、IT企業の社長さんで決まりですね(笑
今年も宜しくお願いします。

追記:源八さん、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
[2007/01/03 08:17] まんじくん [ 編集 ]

たまどんさん>
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。初めて、こういう高熱が続くってことになったので焦りました。
レントゲンからは肺炎の疑いもあったのですが、何はともあれほっとしています。

お宝さん>
おめでとうございます。
今年はもっと当てますよ。去年が散々だったので、もうこれ以上したは・・・・

ありがとうございます。無事元気になりました。
ポン子ちゃんもまだ幼児なのに!?ってこといろいろできたりしますよ、きっと^^
[2007/01/03 05:12] 源八 [ 編集 ]

D.M.fatherさん>
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。息子は凄い健康体でこんなことなかったので少し焦りました。今までは高熱も一晩寝たら次の日には治ってケロっとしてたので。
良いこと、悪きこと・・・確かにそうですね。結構、僕や嫁さんの口調で普段言われているようなこと、『さっきもいったやん』とか真似したりしますしね。

K平さん>
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
救急車・・・去年はそんなことあったのですね。小さな子は予想外の行動をしたりしますし、それが一歩間違えば・・・ってことですよね。うちも気を付けます。
パソコンはスクロールと左クリックと戻るだけです。
マウスポイントを合わせるのは器用だなぁって関心しちゃいます。親ばかです(^^;ハイ
[2007/01/03 05:12] 源八 [ 編集 ]

迎春

あけましておめでとうございます。
源六丸君は無事でなによりですね。
それにしても賢いですね。
本当に子供ってなんでも吸収するから、ある意味怖いですね。
[2007/01/02 23:19] お宝 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
源六丸くん、良くなって良かったですね。
子供が病気すると、マジで心配しますよね。
今年もよろしくお願いします。
[2007/01/02 11:04] たまどん [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お子様大事無くて良かったですね
うちの長女は大晦日に大怪我して救急車よんだり
時間外で病院に行ったりと毎年ドタバタしてたんですが、今年は無事に正月を迎えられました。(^^;

しかしすでにパソコン使いこなし始めてる源六丸くん・・・すごいですね。

[2007/01/02 01:23] K平 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

元気に復活して良かったですね^^
うちも以前、息子が高熱出して熱性痙攣起こした時は
あまりのアクションの大きさにさすがに焦りまくりましたから...
子供が具合悪いと親もツライですからね...
子供は手がかかるくらいが丁度いいかなって思いますが...^^;

ホントよく思うのですが子供の吸収力はスゴイですよね。
良い事も悪い事もいつの間にか憶えちゃってますからね。

[2007/01/02 00:22] D.M.father [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/491-e89ae507