 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危機脱出?? 

うちに来たアブデルス5頭。
最後のマット交換のつもりで、最初に入っていた120CCのプリンカップから500CCへ引越し。マットは糞をそこそこ残した元のマットの状態のいい部分+きのこMAT。
アブデルス1アブデルス2
もう三齢。

かの有名なマットに潜らない状態


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

1週間たってもこの2頭は潜らない アブデルス3最悪の事態も半ば覚悟し始めたのですが、温室に移してから潜って出て来なくなりました。蓋の穴も5箇所もあけ、マットもしっかりガス抜きしたつもりなので、原因は温度?それともお決まりのマットに問題が?

あとの3頭は直ぐに潜ったので結局、単なる個体差なのでしょうか。

とにかく危機は脱出(´▽`) ホッ

マットはこのまま放置です。結構気になって見ていますし、完全に放置できません。結構ストレスかけてそうです(^^;
[2006/12/24 18:51] 源八 [ 編集 ]

潜ってくれて良かったですね。
後はこのまま羽化まで放置?^^;


[2006/12/24 17:22] D.M.father [ 編集 ]

回天さん>
まだ三齢初期だと判断したのですが、焦りました。今は洞窟しっかり作っています^^
[2006/12/24 12:00] 源八 [ 編集 ]

3令後期にマット交換をすると
潜らなくなりやすいみたいですね。
アブは「巣」を作るらしいので
これを壊すとそうなるみたいです・・

マット交換したくとも
ソレが怖くて放置中。
[2006/12/23 21:16] 回天 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/493-a04c06a0








