 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また増えました・・・ 

小さい頃、カブトかコクワばかりでノコはちょっとしたプレミアもの。しかも水牛はレアものでした。ちなみにヒラタは幻、オオクワ・ヘラクレスは図鑑だけのもの(笑)

初めて見た時、少年の心に戻されてしまった漆黒の水牛・・・ その名もアマミノコ。

実はず~っと欲しかった、このノコ。一時は離島系ばっかり育てようかと思ったくらいです(笑)
少し早いですが一年間頑張った自分へのご褒美の芋虫です(WF1長雲峠)
簡易温室1号(温源なし:17.9~21.3℃)がこれからの住処です。

慣れは恐いもので嫁さんは
「休眠なんかするんや」
という反応。

グラントを狙ってたのですが、却下されました。外カブの反応はイマイチですが、このコメントはいい傾向です(笑)

たまどんさん>
かっこいい顎を持つアマミノコ。課題は長歯です(^^;
[2006/12/28 00:02] 源八 [ 編集 ]

アマミノコにいきましたか~。
立派な水牛になると良いですね。

やっぱ、ノコはカッコイイ。(笑)
[2006/12/27 22:29] たまどん [ 編集 ]

ついにアマミですか。
離島系はカッコイイですよね~!!
[2006/12/26 20:19] 回天 [ 編集 ]

おぉ~立派な水牛期待していますよ(^^
段々奥様の理解も・・ヨシヨシですね!
新年は大カブトゲットでしょうか(笑
[2006/12/26 12:27] haya坊 [ 編集 ]

またもカッコイイの入手しましたね^^
頑張って下さい!
奥様だんだんとクワカブの免疫力が薄らいできてるようですね(笑)
この調子でジワジワと...(爆)
グラシロの入手の日も近いかも^^
[2006/12/26 01:34] D.M.father [ 編集 ]

アマミノコ是非立派な水牛に育ててください。
グラントな場所を取らなくていいですよ。
自分は小ケースに1ペア入れちゃってます。
(ちょっと無理がある?)
♂の体重でもギラファ位にしかなりませんから。

[2006/12/25 22:49] K平 [ 編集 ]

源八さん
奄美ノコは黒光りしてカッコよいですね!
頑張って大きく育てて下さい。
[2006/12/25 22:21] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/494-3c9d4b15








