 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気がつけば 

会社の先輩からカブトムシの卵1個を貰ってからカブ飼育を再デビューして1年半。コクワでクワ再デビュー&ブリ初デビューしてから、半年近く経ちました。皆様に支えられながら、現在・・・
■成虫■
オオクワガタ♂♀♀(上阿古谷F1)
オオクワガタ♂♀(佐賀F2) しゅうさん血統
オオクワガタ♀(南会津WD)仙台の清水さんライトトラップ
コクワガタ1号♂♀、2号♂♀(山梨WF0)
サキシマヒラタ♂♀(西表島CBF1) たまどんさん血統
ツシマヒラタ♂♀(北朝鮮WD)
スマトラヒラタ♂(ベンクールWD)<累代微妙>

■幼虫■
ギラファ・ダイスケ(ネグロス島F2)3頭 しゅうさん血統
パラワン(ブルックP F3)5頭
オオクワガタ(産・累?=HB)1頭
コクワガタ(山梨産WF1)16頭
ツシマヒラタ(北朝鮮産WF1)10頭
アマミノコギリクワガタ(WF1長雲峠)5頭
アブデルスツノカブト(アルゼンチンF2)5頭
カブトムシ(京都府産WF1×CB=F1)4頭
カブトムシ(京都府産WF1)8頭
ハナムグリ?(高知県仁淀川町産WD)2頭

・・・・本格的にクワ再デビューして半年も経っていないのに、成虫15頭 幼虫59頭の合計74頭(汗)
全て無事羽化すれば成虫74頭・・・(怖)そのうえ現在飼育中のものや、今後の新成虫をブリしたら凄いことになりますねΣ(・口・)
カブトムシやツシマのように産卵セットを短期間だけにし抑制する必要があるかも。とりあえずこの辺で打ち止めにしとかないととんでもないことに(^^;

ちなみに、ゆくゆくは欲しいもの。ただ飼育環境に問題もorzガク
出身地、激レア播州のオオクワ
マンディブラリス
ヘラヘラ、モリシマイ
グラントorヒルス(メキシコ)
オウゴンオニクワガタ
メタルフェル
ウォレスノコ
タラorレギ

しかし厳しく自制中。

アマミノコの仲間入りでしばらく休憩ですね・・・

簡易温室1号、2号を作成して以来、とりあえず冬場の温度管理に心配はなくなりました。更に今後の為にマルチパネルヒーターMLも35%オフで購入しました。しかし今度は亜熱帯(笑)の大阪の夏が心配です。そのうえブリ後の飼育スペースも限界かも(^^;

[2006/12/28 07:54] クワカブ日記 | TB(0) | CM(8)

K平さん>
嫁の説得ですか・・・強引に飼えない事はないのですが(^^;
いやいやOKだとあとあと響きそうなので。飛ばして頂けるように頑張ります。


[2006/12/30 10:19] 源八 [ 編集 ]

しゅうさん>
そうですね。安いの結構ありますね。今のうちに買っておくのもいいかも知れませんね。

モトちゃんパパさん>
強力でしたねwやっぱり自然に任せた方がいいですね(^^;

たまどんさん>
たまどんさん家の方が多いのでは?(^^;
ワインセラー等は安いものを物色しますw

haya坊さん>
おしゃる通りで・・・・
夏は35度平気で越えますし(泣)

D.M.father さん>
加速度ですか。ターボ搭載かもしれませんね(汗)
来年ブリしたら確実に3桁行きますね。4桁は・・・・無理ですよ(笑)
[2006/12/30 10:17] 源八 [ 編集 ]

春に3令後期のヘラ飛ばしますから
自制、スペース確保、嫁説得しといてくださいね。(笑)
[2006/12/30 01:04] K平 [ 編集 ]

一気に増えましたね!
この加速度は私なんかはるかに超えてますね。
もうじき3ケタ飼育の世界にようこそ!ですね(笑)
夢の4ケタへ驀進!!(爆)
[2006/12/29 20:48] D.M.father [ 編集 ]

おぉ~沢山増えましたね!

来年の暖かい時季には凄いことになりそう(^^
人のことは言えませんが・・(笑
夏場のアイテム、安いうちに購入しちゃいましょう!
[2006/12/29 12:08] haya坊 [ 編集 ]

結構いますね~。ウチより多いかも。(^-^;

夏のことを考えると、やっぱ今のうちにワインセラーを購入した方が良いですね~。
[2006/12/29 00:28] たまどん [ 編集 ]

源八さん
クワ・カブウィルスはノロよりも強力だったようですね。
まー感染してしまったのだから、あきらめて自然にまかせましょう。
[2006/12/28 22:50] モトちゃん [ 編集 ]

そうですねぇ、冬よりも夏の管理の方が大変ですね(^^;
最近はワインセラーなども安価で数多く出ていて、良い時代にはなりましたよね(笑)
[2006/12/28 13:05] しゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/495-827e2534








