 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマミノコ引越し 

かっこいいアマミノコが到着して10日余り・・・ってまだ芋虫ですが(汗)
アマミ120cc&90ccのプリンカップから600cc瓶へ引越し。マットは到着日から準備していたきのこMAT@水分やや大目で。11月下旬割出しだそうで、一番大きな奴のみ計りましたが1gでした。
アマミ2アマミノコの故郷、奄美大島は平均気温が21.3℃。1年を通して25℃を超える日が多く、春や秋は気温が20~25℃。年に数回10℃を下回るような日もあるようですが、冬に該当する季節はなく、25℃以上の夏の期間が年間1/3・・・

どうせ?羽化しても休眠期間が長いので、焦らずじっくり飼育部屋②で低温で行こうかなと思いましたが、簡易温室1号(温源なし:18~23.5℃)に入れておきました(^^;

haya坊さん>
早く見たいです。クワマット組も作りたかったのですが、5頭しかいないので、とりあえずきのこマット1組です。まだまだ先の話ですが、休眠中に気になってそっとしてあげられるか今から心配です(^^;
[2007/01/08 23:36] 源八 [ 編集 ]

沢山食べて大きくなってもらいましょう!
まだまだですけど立派な水牛、早く見たいですね!
今後のきのこマットでの成長も楽しみです。
[2007/01/07 13:17] haya坊 [ 編集 ]

まんじくんさん>
そうなんです。先が長いですね~。活動し始めるのは来年の夏でしょうから、それを考えると・・・かな~り長いです(^^;

EZZYさん>
はじめまして。そうです。格好いいです(笑)
その姿からず~と欲しかったのですが、休眠のことを考えて手に入れるのるが億劫になってましたが、ついこの間GETです(^^;
[2007/01/06 19:15] 源八 [ 編集 ]

はじめまして。

回天さんの所から飛んできました。
アマミノコの成虫は格好良いですよね。
成虫を拝めるまで長いですけど
忘れずに飼育頑張って下さい。
また遊びに来ますね。
[2007/01/05 23:57] KABU-KUWA.com EZZY [ 編集 ]

幼虫1gって事は、まだまだ、先は長いですね^^
アマミノコ検索してみよ~っと(笑
[2007/01/05 23:48] まんじくん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/504-6c887e90








