 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の『1本目』交換 

最後まで1本目の菌糸で頑張っていたツシマ4号。
見た目の劣化もなかったのですが、食痕も進んでおり、ド初齢でWISH-K1100ccに投入し、ジャスト3ヵ月で交換。
中身は・・・丁度換え頃か、やや遅目かも(^^;
ボトル上部の1/4は余り食べていませんでしたが、内部は丁度食べ尽くす1~2歩手前くらいでした。
ツシマ4号7g・・でした(´▽`) ランソウアリ

今のところ、雌雄確認出来ていたのが♂ばかりだったので一安心。


とりあえず、彼女には最後までWISH-K(クヌギ)で頑張ってもらいます。今後のツシマ10頭の予定はクヌギ組3頭、エノキ(orクヌギベースではないもの)組3頭、マット組4頭、うち常温組2頭の予定です。
DTC管理表

D.M.fatherさん>
交換したくて、確認したくてずっと我慢していました(^^;3ヵ月良く辛抱したものです(笑)

モトちゃんパパさん>
そうですね~。卵巣見えたとき思わず『よしっ』って言っちゃいました(笑)

haya坊さん>
♀と判明してこんなに嬉しいのは・・・何か♂に偏っているような気がしています(^^;

EZZYさん>
上記の理由でホッとしています。

たまどんさん>
♂の比率が多そうなんですよ(^^;
♀2は最低欲しいのですけどね。
[2007/01/12 00:12] 源八 [ 編集 ]

ペアが確保できそうで一安心ですね。
あとは、♂♀の比率が同じくらいになれば、言うことナシですね。
[2007/01/11 12:48] たまどん [ 編集 ]

念願の♀確保良かったですね。
無事羽化まで順調に行くと良いですね。
[2007/01/11 04:41] EZZY [ 編集 ]

ペアー確保で一安心ですね!
残りの6頭はどうなるでしょうか楽しみです。
[2007/01/10 23:16] haya坊 [ 編集 ]

源八さん
お嬢様確保で次世代が楽しめそうですね!
[2007/01/10 22:26] モトちゃん [ 編集 ]

我が家は何時も交換が遅れ気味です^^;
多分今も隅っこでひもじい思いをしてるかも(笑)

お姫さまが居てなによりです^^

[2007/01/10 00:57] D.M.father [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/511-945170c0








