 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お勧めNOは? 

のスピードクジのオオクワ累代・産地不明(=HB)
06.05割り出し。
   ↓
スピードクジ用の景品
120ccのプリンカップ@乾燥気味のマット
   ↓
-我が家へ@for予行演習-
06.10.20@4g
菌太郎1000cc
   ↓
06.12.10@12g
OVER80 800cc@簡易温室1号.温源なし(16.5~23.5℃)
   
800ccなので、替え時は1月下旬~2月上旬くらいかと・・・
割り出しが5月とはいえ、劣悪環境5ヶ月があるので成熟はまだまだ先でしょうか?SHOPはクーラーが効いてましたし、秋にウチに来たので積算温度に余裕もあるかも知れません。

①1100cc 菌糸
②1400cc 菌糸
③1100cc マット
④1400cc マット


①~④は既に準備済み。劣悪環境5ヶ月があるので60mm以下になりそうな気がするので、とりあえず①か②で行こうかなと思っています。

現在簡易温室1号(温源なし。16.5~23.5℃)にいるオオクワ。幼虫の状態を見ないと何とも言えないでしょうが、諸先輩方のお勧めNOは(^^;??

[2007/01/17 00:01] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(7)

忙しくてレス遅れましたm(_ _)m
皆様ご意見ありがとうございます。

もう交換したのですが、①.②どちらにしようか?のいう状態だったのですが、いろいろ考えて今在庫している菌糸の数量から、消去法になっちゃいました(^^;
[2007/01/20 12:39] 源八 [ 編集 ]

自分も②に一票!
これでもう一伸びしてもらいましょう。
[2007/01/18 22:16] K平 [ 編集 ]

素晴らしい玄人の方々のアドバイスがもうあるので...
こういう時は、誰も選んでないものを選びたいものですが...(笑)
経験に乏しくセコイ私なら1100にいっちゃいます^^;

[2007/01/18 00:30] D.M.father [ 編集 ]

♀なら①で十分ですが、♂なら②でも良いかな。
もちろん①でもイケると思いますが、②で最後の伸びに賭けるってのも良いんじゃないかと、、、(^-^;
[2007/01/17 18:07] たまどん [ 編集 ]

今の状況なら1500でしょうか。
1500在るからと幼虫が黄色くなってない限り
3ヶ月以上は引っ張らない様にです。
[2007/01/17 13:59] EZZY [ 編集 ]

源八さん
劣悪環境5ヶ月間が気になりますね
どうなんでしょう?5月割り出しを考えると
1100ccで良いような気がしますが
でも大きくなってもらいたいですね(^^
[2007/01/17 10:10] haya坊 [ 編集 ]

若輩者ですが、言わせて頂けるのなら
σ(^^)なら②です。
最後の延びに賭けます(笑
[2007/01/17 00:42] まんじくん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/512-c30101c4








