スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タバコ1個分の・・・ 

東京新聞杯
◎4.エアシェイディ(2人気2着)
○12.スズカフェニックス(1人気1着)
▲10.ブラックバースピン(3人気12着)
△9.サンバレンティン(10人気6着)
×6.ホッコーソレソレー(6人気4着)

馬連4流し。

1着 スズカフェニックス(武豊騎手)
「馬は落ち着いていていい感じでした。スタートも良かったし、外目の枠でいいポジションがとれましたね。流れにも乗れて、抜群の手応えで外へ出しました。期待していた馬で、力を出せてよかったです」

2着 エアシェイディ(安藤勝己騎手)
「イースターよりも先に動いていれば抜け出せたと思うけど、早く出したくなかったので、そこで我慢しました。手応えはものすごく良くて、気合を入れたらビューンと抜け出しそうでした。反応も良かったですよ。最後は大外から来られましたからね。もう少し接近していれば違ったと思います」
ラジオで聞いていたのですが、『シェイディは馬ごみの中』って言われた瞬間諦めたのですが、2着に来てほっとしました(汗)

帰宅後、映像を確認したのですが、スズカフェニックスは開幕週にも関わらず、大外から差し切り勝ち。豊様は他馬から受けるロスやごちゃつきを回避するため、距離のロスを承知で、大外一気を頻繁にしますね・・・ここ数年内をすくう騎乗が激減していますね。
それとは対象的にエアシェイディは勝負どころで、内に包まれるような状況。
内が開いた瞬間、素早く進路を変え、やっと追い出せる状況に。それが大きく響いた印象。それでも2着に持ってくるアンカツも凄いですが、シェイディも凄い。キレや柔軟性、勝負根性ではシェイディの方が上かも知れませんね。

とりあえず的中しましたが、タバコ1個分の勝ちでした(笑)
3連複で行こうと思っていたのですが馬連にして正解。危うく、いつも通り?1着.2着.4着になるところでした(^^;
スポンサーサイト

[2007/01/27 23:59] 競馬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/524-479f95e9








