 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♂2、♀3崩壊 

DTP1-2卵巣を確認し自信を持って1000cc瓶@ELEMENTに投入したパラワン2号。

パラワン2号引越し後、加齢したようで、食痕から大きな頭幅、顎を確認。どうも♂っぽいです。あのクリーム色の物体は卵巣じゃなかったようです(^^;
パラワンは♂3、♀2の見込みです。


♂と思い容量の大きなものに投入したのに♀だった・・・っていうのよりはマシかな(^^;

ちなみhaya坊さん期待?のツシマ1号。
2齢で♂と同定しましたが、♀でした(汗)引き続き1100cc、今度はELEMENT PPに引越し。

>D.M.fatherさん
ちっさいオッサンですか・・・ショックですよね。
まだ二本目なので早く気付いて良かったです(^^;

>惡魔鍋さん
だんだん分かるようになってきたのですが、2齢くらいだと、『お前、どっちやねん』っていう奴が一番困ります(笑)
[2007/02/11 19:53] 源八 [ 編集 ]

同定ゎ今だにわかりません。。。ヘラとかオオヒラタ、ドルクス系なら蛹化直前の体重でなんとなく~ですが、ホンマわからん奴らも居ます。。。タラとかオウゴンオニとか分かりにくさ炸裂ですから。。
[2007/02/11 18:56] 惡魔鍋 [ 編集 ]

私もしっかり確認したはずなのに♂ってありました(笑)
その時、大きい♀になると思ってたら小さいオッサンに
なっちゃいましたから(爆)
頭幅で判別できるヤツは助かりますよね^^;
[2007/02/11 12:23] D.M.father [ 編集 ]

>まんじさん
3令終期で気付くと痛いですね。飼育数が多いと尚更ですね(^^;
[2007/02/11 11:51] 源八 [ 編集 ]

σ(^^)はオオクワでさえ間違えます^^;
結構な確立でハズレてます。
もう、3令終期なのに1900ccに♀が3頭ほど入ってたり
蜂蜜1000に♂入れてたり・・・

見分けは難しいですね^^
[2007/02/11 06:51] まんじくん [ 編集 ]

>回天さん
2齢での同定はちょっと難しいですね(^^;
大きな♂を期待します^^

>モトちゃんさん
クリーム色だったんで卵巣と判断してのですが、ミスでした。確かに3齢だと頭幅とかで同定しやすいですね。

>カブクワパパさん
♂→♀じゃなかったので、この際良かったのかもしれません。♂が3頭と♀より多くなって今いましたが、この際大型狙って見ます^^


[2007/02/10 23:16] 源八 [ 編集 ]

自分もやったことあるんで、チト
ショックは受けますが、大きい菌瓶
に♀を入れていた、ってのよりは
良かったのでは?…笑
これも、私はやりましたが…

この際、増えた♂で、是非大型を
狙っちゃいましょう。

[2007/02/10 22:52] カブクワパパ [ 編集 ]

源八さん
もしかすると薄いオレンジ色の内臓のようなものを見間違えたのかな?
ヒラタ系は♂♀の頭の大きさがかなり異なるので、そちらで判別した方が確率高そうですね。
でも♂が多い方が大型狙えて楽しみなのではないですか。
[2007/02/10 18:07] モトちゃん [ 編集 ]

うちも同定ミスは日常茶飯事ですよw
そのぶんビッグな♂が羽化してくれれば
問題ないって事で。
[2007/02/10 15:39] 回天 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/533-eecc0e31








