 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマミノコ引越し。 

600cc瓶@きのこMatに投入しているアマミノコたち。目指すは

湾曲大歯の70UP!


↑理想だけは高いです。小さかったらWDF1なので次世代に期待と言い訳を用意しています(笑)
ってことで、早めに雌雄判別をして、♂を1000ccに引越しさせたかったので、結構早めのマット交換実施。水分大目にしていることと、きのこMatってこともありますが、ノコの使用済みマットって・・・

アマミノコ(長雲峠:WD33mm持ち腹)
1号5g 2号9g
3号8g 4号5g
5号?3g・・・多分♀っぽいけど頭幅もあり微妙。

とりあえず2ペアは確保できそうなので一安心。←気が早い(笑)

♂は1000cc、♀は引き続き600ccへ。微妙ちゃんは大は小を兼ねるってことで1000ccへ。
それぞれ♂♀1ペアずつ、きのこMat組とくわMat組に分けてみました。劣化気味のマットを好むようなので、次回交換は4ヶ月程、外道が湧かない限り引っ張ってみます。

PDD管理表
PDD管理表

>たまどんさん
たまどんさんのトカラも大歯を・・ってことでお互い大歯を目指しましょう(^^)
[2007/02/14 21:34] 源八 [ 編集 ]

大型アマミノコ、期待してますよ。ノコは湾曲大歯がカッコイイですからね。
そーいや、ウチのトカラノコ幼虫のマット交換をそろそろやらないとヤバイかな。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2007/02/14 19:10] たまどん [ 編集 ]

>K平さん
>ダニは・・・諦めましょう!コバエ・線虫は徹底抗戦で^^

そうですね~。だんだんダニは麻痺??してきたような気がしますが、発見するとエタノールで拭き取っています^^
勇姿をUPできるように頑張ります♪
[2007/02/14 01:02] 源八 [ 編集 ]

ノコの湾曲はカッコいいですよね。
是非立派な雄姿を拝ませてくださいね。
ダニは・・・諦めましょう!コバエ・線虫は徹底抗戦で^^;

[2007/02/13 23:01] K平 [ 編集 ]

>EZZYさん
ロットにもよるのかも知れませんが只今実感しています(;´▽`
それを補うコストパフォーマンスと羽化実績を期待しているのですが、まだ1サイクルしていないので何とも(^^; 水牛頑張ります(^^)
[2007/02/13 22:46] 源八 [ 編集 ]

水牛のようなのを期待しちゃいます。
キノコマットは外道湧きやすいですよね。
[2007/02/13 22:26] EZZY [ 編集 ]

>D.M.fatherさん
線虫ラッシュではないですが、白いダニのような(笑)
きの○Matは雑虫が湧きやすいとの声もありますね(^^;

>haya坊さん
微妙君が雌雄どうであれ、2ペア確保です。
70UP目指します(^^)

>カブクワパパさん
羽化UPしていたノコですね。ノコだとやはり大歯期待しちゃいますよね。
外道・・・例のココアのパウダー状のダニをエタノールで拭いているときに思わず「この外道め!」とか言いながら拭いていたのでつい(^^;

[2007/02/13 22:20] 源八 [ 編集 ]

グッと湾曲の効いた、大歯型を期待しています。
去年羽化した、我が家のノコは、見事に中歯型
でした…泣

是非頑張ってください。

外道が湧かない限り…笑
[2007/02/13 16:14] カブクワパパ [ 編集 ]

偏りなくいけそうですね!
WDF1で目標達成いっちゃいましょう!
湾曲の大歯期待していますよ(^^

[2007/02/13 10:53] haya坊 [ 編集 ]

線虫ラッシュですか(爆)
たまり場になってる所もあったりしますよね><

カッコいいぶっとい大歯期待しています!
[2007/02/13 09:47] D.M.father [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/538-514c2f47








