 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

快挙達成@単勝100円 

ダービーグランプリ、結果から。
ダービーグランプリ盛岡 D2000(GI)
1着.カネヒキリ--------2:03.8
2着.サンライズバッカス-2 1/2   
3着.ドンクール--------7
4着.コンゴウリキシオー----7
5着.アグネスジェダイ----4
単勝100/馬連6-14 260/馬単6-14 290

我が愛しのカネヒキリは終始3~4番手で前を見ながらレースを進め、4コーナーで、馬なりで先頭に立ち、そのまま直線で突き放す強いレース。単勝100円と圧倒的な支持に見事こたえた。派手さはないが、こういうレースは本当に強い馬でないとできない。タイプはメジロマックイーンのイメージ。シーチャリオットが出ず、既に勝負付けの終わった感のある馬とのレースでしたが、レース内容は強いの一言、着差も凄い。

<今日は盛岡でダービーグランプリ。札幌か阪神で乗ればたくさん乗れたところですが、ボクの選択はもちろんカネヒキリ。これがまた、すごい手応えで直線に向き、そのままちぎってくれました。盛岡の深い砂に戸惑うかもしれない、とほんの少しですが危惧を抱いていたのですが、それはカネヒキリに失礼でした。今日も完勝です。これで古馬との対戦になりますが、もちろん五分にやれるのではないかと期待しています。【Take a chance Diaryより】>

これで、ユニコーンSジャパンダートダービー(旧スーパーダートダービー)・ダービーグランプリを制覇し3歳ダート3冠達成。これは史上初の快挙!*レース名をクリックすると映像が見れます。
右回り、左回り、砂の深さ、コース形態、環境の変化、多様な状況化でのダート6戦6勝は本当の意味での強さの証明かと思います。

POG的には注目されてなかった、我が愛しのカネヒキリでしたが、こんな大仕事をしてくれるとは、感無量(T_T)ダービーを2勝も

今後の目標はJCDでしょうが、古馬中距離ダート戦線はアドマイヤドン、タイムパラドックスをはじめとする古馬陣との戦い。この2頭も往年の力はもうなく力に翳りが。いい意味で引導を渡して世代交代を誇示し、金子オーナーがクロフネで果たせなかった夢、まずは無事にその舞台に立って欲しいですね。

[2005/09/19 21:27] 競馬 | TB(0) | CM(3)

ありりm(__)m

ほんとに親父はフジキセキなんかな~と思う今日この頃(汗)
[2005/09/20 22:08] 源八 [ 編集 ]

オメです~♪

やはり、POGの鬼?w
[2005/09/20 19:47] ウルフチーフ [ 編集 ]

おめでとうございますm(_ _)m来年はドバイかな?それともBCかな?
[2005/09/19 23:17] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/54-76f94578








