 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョッキ芳醇 

ジョッキ芳醇ジョッキ芳醇
サントリー
リキュール(発泡性)(1):発泡酒、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
アルコール度数5%
★★☆(2.2点)

これまたUPし忘れです・・・ 「限定醸造 濃い味」
ロースト麦芽であるクリスタル麦芽を使用し、お決まりの天然水100%仕込み。ジョッキ黒同様、発泡酒と小麦スピリッツ混合で、ジョッキ生とは系統が別物です。しかし、このジョッキシリーズを昔で言うところの所謂第3のビールのブランドを確立しようとしてるのでしょうね。

肝心の味は飲んだ瞬間、ローストのこんがりさが口に広がり、

「おおぉ~濃いっ!」

と思ったのも一瞬…その後すぐに口一杯に焼酎が広がる感じです。余韻もほんのり焼酎・・・って言ってもスピリッツなんでしょうけど(^^;
まぁ、この手の酒にしてのデキは悪くはないのでしょう(汗)

ちなみに、前から思っていたのですが、このジョッキシリーズのパッケージって何か安っぽくないですか?そう思うのは僕だけでしょうか(^^;

黒出ました。今なら?円熟2本&円熟黒2本のセットでコースターついてきます(笑)

とりあえず、飲んでみて下さい。先入観を持たずに飲んだ方がいいですよん。自分の感想=自分の基準でしょうからね^^
[2007/02/22 23:05] 源八 [ 編集 ]

あらまっ

すでにUP済でしたか(^o^;
発泡酒としては良い味ですよねえ?
ゴールデンドライは炭酸キツいです。夏ならまだいいかも知れませんがこの時期には合わないです。
円熟黒なんて出たんですか?鑑定の結果はいかに?
[2007/02/22 12:28] レク [ 編集 ]

鑑定って言っても主観入りまくってますが(笑)
ちなみに発泡酒としての感想はUP済みです。

贅沢日和→http://genpachi.blog22.fc2.com/blog-entry-479.html
なかなかの出来。ただ、余韻は仕方がないとしてももう少し苦味を楽しめたらと思います。

円熟→http://genpachi.blog22.fc2.com/blog-entry-213.html
『今までの発泡酒では味わえなかった、コクと深みのある味わいを表現しました。』
コピーに近いものがあります。

アサヒ党は贅沢日和が麒麟党は円熟が好みでしょうね(笑)

ちなみに我が家のメイン発泡酒は円熟です。
[2007/02/21 22:18] 源八 [ 編集 ]

鑑定依頼m(__)m

最近、アサヒの発泡酒『贅沢日和』がお気に入りでよく飲んでるんですが鑑定をお願いしますm(__)m
キリンの『円熟』と比べてどうですかね?
CMのハセキョーにも胸キュンなんです(汗)
[2007/02/21 12:37] レク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/543-a26270e4








