スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モルトセレクション第1弾 

M.S カナダリッチ&マイルドモルトセレクション第1弾カナダ
~カナダ産麦芽使用~
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数6%
★★★☆(3.8点)

コンビニ限定販売

またもや亀UP(^^;

去年もゴールデンハーモニージャーマンパールドライ、そしてジャポネゴールド等世界各国の麦芽に拘った企画ものを限定していましたが、恐らくそれのシーリーズ。
2007年はオールモルトできましたO(≧▽≦)O
カナダ、サスカチュワン州の麦芽を50%使用。他は欧州産麦芽。麦芽から麦汁をつくる工程において、糖化中のもろみの一部を高温で、最適な時間煮沸し麦芽から旨味成分をしっかりと抽出した「デコクションマッシング法」を採用。

簡単な製品特徴はこんな感じです。

泡がまろやかで、なかなか麦麦に仕上がっており、モルト感も味わえます。 『リッチ&マイルド』のコピー通り、苦味、コク、後味等バランスもいいです♪
あえて一言、言わせて貰うと・・・せっかく炭酸ガス圧を下げたのにアルコール度を6%にしたこと。5%くらいの方が、もっとじっくり味わえるビールに仕上がったのだと思うのですけどね(^^;

ちなみに、キリンからキリン・ザ・ゴールドが3/20に発売されます。オールモルトでアルコール度数4.5%・・・
4/10にリニューアルするオールモルトのサントリーモルツに挑戦状?早く飲みたい(´-`).。oO ・・・隠し苦味

馬鹿売れの予感。
スポンサーサイト

[2007/02/28 00:02] ビール | TB(0) | CM(4)

遅レスすみません。

>レク様
僕も応募済みです。当たってくれ~(笑)

>ウルフチーフ
エビス党のウルフ様!
実はエビス緑も新発売されます。

>ぽーさん
キリンザゴールド、ホント楽しみですね~
[2007/03/03 19:27] 源八 [ 編集 ]

コンビニで買いました。おいしかったです。キリンの新商品楽しみですね。
[2007/03/02 05:28] ぽー [ 編集 ]

キリン・ザ・ゴールド!?

絶対に買います!! 飲みます♪♪

サントリ-には、別に期待してないし…(@_@;)

応募してみますた。

運だめしにキリン・ザ・ゴールド3缶セットプレゼントに応募してみますたw
10万人なら当たるかな!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/545-d3dee499








