 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発泡酒の代名詞?【淡麗】 

淡麗淡麗
キリンビール
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・米・コーン・スターチ・糖類
アルコール分 5.5%
MY評価★★★(3点)



副原料に『たんぱく質』などのうまみ成分が豊富に含まれる「大麦」を使用することで、本格的な味わいを実現しています。醸造工程の絶妙なバランス調整によって、「鮮度」に磨きをかけ、淡麗ならではの爽快な「キレ味」を実現しています。

とキリンさんがおっしゃっています。

実家に帰って久々に飲みました。
売り上げNO1らしく、もはや発泡酒の代名詞のような気がしますね。この淡麗、発泡酒ということで飲めば美味いです。発泡酒に共通していることですが、キレや喉ごしは結構感じます。キリンらしくないところが、苦味が押さえられてしまっているところでしょうか?麦芽使用量に制限がある発泡酒だから、そうなってしまうのかニーズに合わせているのかは分かりませんが。

この淡麗っていう商品名・・・発泡酒ではなく、豊潤やハートランドビールのような会心の一撃のビールにつけて欲しかったと思うのは僕だけでしょうか?

キリンのHPにゲームがありました。興味のある方はどうぞ(笑)→淡麗ゲームパーク

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/55-21d14b8d


20年目の節目・・・・

おじゃまします。A happy new year (^o^)y-゜゜「ハートランド」でTBします。
[2006/01/06 14:53] URL Ca m'est egal(さめてがる)






