 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英雄来たる 

新入り学名:Dynastes hercules lichyi
和名:ヘラクレス リッキー
コロンビア・サンタンデールWF1
親WD♂131mm/♀65mm
5月孵化 3齢@♂97g/♀57g(2/22現在)

リッキー♂K平さん家から剛勇無双の英雄、ヘラクレス一族のリッキー@3齢ペアが飛んできました。かねてからお譲り頂けるとのことでしたが、諸事情あり取り置きして頂いていました。が、これまた諸事情あり今日、我が家に飛んできました。K平さん本当にありがとうございます。
画像:K平さん撮影(2/22)

源六丸は『ヘラクレスリッキーぶるぅ~!!』と大喜びです。
小さい子ってムシキングの影響かリッキーの後にブルーを付けたがるようですね(^^;

しかし、怖いもの知らずの源六丸@3歳も、さすがにこの大きさには、戸惑うだろうと思っていたのですが・・・・・・
源六丸とリッキー「とうちゃん、ボク触りたい!」と・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
逞しくなったものです(笑)

父ちゃんでさえ、大きいのは分かっていながら、実物を見てびっくりしたのですけど(笑)

これ以上の負担はかけれないので早速簡易温室2へ。

貴重なペアです。サイズ云々より無事羽化。そして羽化ズレを最小限にしK平さん印で累代目標。ってことで既に同居飼育して頂いていましたが、米びつ10kg@ダイソーで引き続き同棲して貰う予定です。

>haya坊さん
こんばんわ~解除って言うわけじゃないのですが(^^;
次の標的は、http://genpachi.blog22.fc2.com/blog-entry-495.html の下のほうの奴らですかね。まぁボチボチ行きます(^-^)

>D.M.fatherさん
親の大きさですか?ちっちゃいのですか?って、もう本気にしちゃってます(笑)
自粛ってことで、プレ企画でも応募せずにデッキを見て楽しんだり、今回のプレもどうするのか悩んだり(笑)そのありがたいお言葉にも、しばし悩んでみます(^^;
[2007/02/28 00:44] 源八 [ 編集 ]

OKですよん♪
親の大きさを気にしないなら(笑)
素性はプレ時、島民です。さんからでモノは確かですからね^^
今月孵化した初々しい子もいます...多分^^;
気が向いたらお悩みくだされ~(爆)
[2007/02/28 00:11] D.M.father [ 編集 ]

源八さん
とうとうリッキー達の登場ですね!
おめでとうございます。
これで自粛解除・・次なる標的は・・(笑

[2007/02/26 17:17] haya坊 [ 編集 ]

>回天さん
>ツヤツヤクワガタ
そんな感じでしょうね(^^;

一度そう覚えてしまうとなかなか頭から離れない。子供も大人も一緒ですね(笑)
[2007/02/25 16:25] 源八 [ 編集 ]

源六丸くんの手との対比が面白いですね。
でも「ブルゥ~!!」と叫びたいキモチ、判ります。
うちの子も勢い余ってたまに
「インターメディアツヤツヤクワガタ!」って
ツヤが1回多くなっちゃうようなモンですかね・・
[2007/02/25 15:19] 回天 [ 編集 ]

>惡魔鍋さん
>今の時期ゎ寒くて動きが鈍くて安全ですが、あったかくなって期限が悪いとき触ってたら

そういやそうですね。威嚇そして噛み付き(汗)
今が冬でよかったです(^^;

>D.M.fatherさん
そうです。ご好意で飛ばして頂きました(^-^)全く動じなかった我が息子(笑)逆に公園とかでムシは何でも触っちゃいそうで逆に怖いです(^^;
モリシマイですか?今3齢Prを買おうか迷っているところです。

>いかがですか?
って本気にしちゃいますよ(笑)
[2007/02/25 12:36] 源八 [ 編集 ]

とうとうオオカブト解禁ですね^^
ではうちのモリシもいかが?(笑)

デカイイモムシにビビらない息子さん流石ですね!
すでに継承者の資格十分!
[2007/02/25 11:54] D.M.father [ 編集 ]

ほほほ、怪物幼虫ですな(稿)今の時期ゎ寒くて動きが鈍くて安全ですが、あったかくなって期限が悪いとき触ってたら、その結構硬ぃ皮膚の奴ゎ、頭を振りかざしてかみついてきますょ(汗)ほら、頭、ごつぃでっしゃろ~? クワの比じゃありませんので。。。振り払って落としても大丈夫なところで触りましょうね☆
[2007/02/25 05:34] 惡魔鍋 [ 編集 ]

>ゆいぼんさん
こんばんわ。画像追加UPしました。
98gです。でかいです。もうすこし頑張って100g以上で130mmUPでの羽化を期待しています。ってとりあえず無事羽化です。

>星様
でかいでしょ?触ったら結構堅い(笑)

>カブクワパパさん
見事でしょ。ここまではK平さんです。それを引き継ぎ頑張ります(^^;
源六丸・・・我が子ながら凄いですよね。最初はコクワも怖がっていたのですが、男の子なので、「鍛えて」いたら、こうなっちゃいました(笑)
[2007/02/25 00:24] 源八 [ 編集 ]

ウチの小1の息子も、始めはリッキーと
言えば、”ブルー”でした…汗

今では、ようやく普通に”リッキー”と
言うようになりましたが。

見事な育ちっぷりのニョロですね。
このニョロを”持たせて”という、
源六丸くんには完敗です。
うちの息子ですらおっかなびっくり
で持っていたのに…

このままの勢いで、是非大型に羽化させ
てやって下さい。
[2007/02/24 21:45] カブクワパパ [ 編集 ]

ついにヘラクレス?めっちゃでかいな!・・
[2007/02/24 20:43] [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
デカいですね。私もヘラヘラの幼虫を飼っていますが、飼い始めたばかりでまだ小さく、よく○○gと書かれていても実感がわきませんでしたが、子供の手と比べると本当に大きくなるのですね。楽しみです。
恥ずかしながら私も以前ヘラクレスに種類があるとは知らなかった頃は、ムシキングの影響でヘレクレスリッキーはみんなブルーだと思っていましたv-398

[2007/02/24 18:26] ゆいぼん [ 編集 ]

>たまどんさん
登場です(^-^)オオカブトは初めての飼育なので緊張しています(笑)無事羽化目標です^^

>K平さん
いろいろお手数気遣いありがとうございます。私信しておりますので、帰宅後確認して下さいね~
源六丸、やっぱり凄いですよね(笑)触らせろとは、父も驚きです(^^;
[2007/02/24 17:13] 源八 [ 編集 ]

K平@仕事中

無事に届いて安心しました・・・
昨夜から気になって気になって。
昼休み利用して見に来ちゃいました!

源六丸君すご~い
うちの子達はさすがに幼虫は触れません^^;

ディナスティス種また機会があれば
別亜種を^^
[2007/02/24 13:05] - [ 編集 ]

ついに、リッキー登場ですね。(^-^)
ウチもそうでしたが、源六丸くんの喜ぶ姿が目に浮かびます。
無事羽化して欲しいですね。
[2007/02/24 12:01] たまどん [ 編集 ]

>モトちゃんパパさん
引越し後の予定でしたが、引越しより蛹化の方が早そうなので飛ばして貰いました。その節はありがとうございました。
ほんと、触りたいってのにはびっくりしました。怖がると思っていたのですが、大喜びで(笑)
[2007/02/24 11:54] 源八 [ 編集 ]

源八さん
とうとうヘラクレス飛んで来ましたね!
これでまたヘラクレスブリーダーが一人誕生、思わずニッコリです。
しかし100gは有る塊を手のひらに乗せられるとは源六丸君頼もしい!
[2007/02/24 11:03] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/550-9820cd08








