 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MDゴールデンドライ 

MD.GDMDゴールデンドライ
サントリー
発泡酒:ホップ、大麦、糖化スターチ
アルコール度数:6%
★★☆(2.5点)

ここ数ヶ月、新発売からおよそ2~3週間遅れてのUPが続いています(^^; 21日発売の円熟黒も既に飲みましたが、未アップロードの酒画像が溜まる一方です・・・ ドライらしさはそのままに、コクとうまさの新領域です。
ドライのうまさの新領域「コクうまいドライ」


がコピーです。

従来のマグナムドライから、原料の大麦を20%増量し、アルコール度数も0.5%UPの6%スペック変更です。
泡持ちが多少良くなり、大麦増加でコクや味わいが微増した感じです。そのせいかDRY発泡酒という地位を確立したマグナムドライの特徴であるキレにキレていますって言うほどのDRY感は半減していますね。

和田アキ子のCMはなかなかのインパクトがありますが、ガッときてキュッときてアベ!には敵わないです(笑)

>K平さん
威嚇ですか(笑)
我が家もケース買いして冷蔵庫に常備しているのは発泡酒の円熟です。ビール類の新商品が出たら数本買って来たりします。たまに自分の好きなビールも買い物カゴにこっそり入れたり(笑)
人それぞれ、好みもあるので何とも言えませんが、
「じっくり苦味やコク等旨みを味わいたい」のなら、キリンの豊潤やまろやか酵母がお勧めですね。

「喉越しやキレ重視でごくごくスカッと」が好きなら、アサヒのドライでしょうか?

>ぽーさん
そんな感じですね。発泡界のドライ印の大御所ですが、ドライ感は減りましたが、まだまだドライしていますね。
[2007/02/24 10:29] 源八 [ 編集 ]

飲んでみました。MDより旨いですがコメント通りにドライ感は減少気味ですね~MDのドライしてますも好きだったんですけどねぇ。
[2007/02/24 00:11] ぽー [ 編集 ]

ビールネタコメント初めてです^^;
自分はアルコールは舐める程度で強くないんですが
嫁さんは強いです。
月に2~3回は飲みに出歩いてます・・・
家では安~い発泡酒で我慢してますが、
自分が冷蔵庫の中のビールに手を伸ばそうとすると
威嚇してきます。(爆
源八さん1番のお勧めってありますか?
泡が出るアルコールなら何でもいい嫁さんの目の前で
焼き鳥食いながら、グビグビっと・・・
カ・イ・カ・ン・・・(自爆

[2007/02/23 23:07] K平 [ 編集 ]

マニアでしょうか(笑)
ビールは好きですが、アルコールが好きですね。
けど、プロフにあるように毎晩飲んではいませんが(笑)
[2007/02/22 23:02] 源八 [ 編集 ]

そうです。マニアですねー。新商品はかならず飲んでますな(笑
[2007/02/22 15:44] [ 編集 ]

しかしビールマニアですね^^
[2007/02/22 03:12] EZZY [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/551-56333d05








