 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン・ザ・ゴールド 

キリンザゴールドキリン・ザ・ゴールド
キリン
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数4.5%
★★★☆(3.6)


「100年目の、これが新しいビールだ」

3/20新発売。未発売ですが試飲しました。帰宅後にサンプル缶をゴクリ。
このキリン・ザ・ゴールドはキリンにとって17年ぶりの新定番商品だそうです。

当選

当選後ももちろん試飲しました。
キリンザゴールド

オールモルトで来たのでサントリーのモルツに近いものをイメージしていたのですが違いました。
喉越しは良く、モルト感は控え目。口に含んだ瞬間やや薄さを感じ、そのあと直ぐに控えめなコク、苦味が口の中に一杯広がり、苦味をのこしつつ余韻はゆっくりと消えていくような感じです。・・・モルト感、苦味、コクが控え目の飲みやすいピルスナーって感じで、ある意味キリンらしくない仕上がり。

コクや苦味等のテイストを何かひとつだけを突出させず、それぞれ均等に、苦味も突出させていないっていうニュアンスでした。つまり苦味はあるけど他のテイストと均等化しているのであまり苦味を感じない。それが隠し苦味ってことだったかと←違ったらすみません(汗)

オールモルトなので、喉越し控え目。そして香りやモルト感を楽しみつつ、じっくりとコクを味わい、その去り行く余韻を堪能すると想像していたのですが、違いましたね・・・

[2007/03/11 22:53] ビール | TB(0) | CM(4)

>ポーさん
中途半端は言いすぎですが、凄い乱暴な言い方をすれば、モルツに苦味を少々足して薄くした感じでしょうか。
悪くはないのでしょうが、期待が大きすぎました(^^;
[2007/03/23 20:18] 源八 [ 編集 ]

お久しぶりです。発売前に飲まれたとは羨ましい。僕も同じ印象でした。少し中途半端かも
[2007/03/23 01:30] ぽー [ 編集 ]

>星様
役得?いえいえそんな得ばっかりじゃないです(笑)

星好みかも知れませんね。ってことで3/20よろしく!
って私は関係者ではありませんが(笑)
[2007/03/13 23:17] 源八 [ 編集 ]

発売前に飲んだとは役得?やな。飲みやすそうで俺好みかも。今から楽しみやわー
[2007/03/12 19:28] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/562-c7bf25c8








