スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに同居 

サキシマ夫妻・・・2度目のハンドペアリングも失敗

orzガク

サキ助云々よりサキ子の気性に問題が。
どうも♂の前脚を挟むのが大好きのようです。今回も2度挟み中断。
同じ箇所ばかりなので千切れてしまうのではないかと思ってしまいます(^^; サキ助顎固定ってことで、顎固定。ずっと探していたのですがやっとグルーガンを買えました。
芯?はどこにでも売っていたのですが(^^;

相性が悪そうなので、2~3日では心配。とりあえず1週間は同居して貰います。

頑張れサキ助!
スポンサーサイト

熱は下がったのでPC立ち上げてみました(^^;
単にクスリが効いているだけですが(汗)

>モトちゃんパパさん
そうですね。踏んだり蹴ったりです。しかし頑張ってもらわないといけません。

>惡魔鍋さん
羽化はサキ助7/27、サキ子6/22なので十分だと思います。相性が悪いのかな?懲りずに頑張ってもらいます。

>たまどんさん
親譲りですか(笑) グルーガンで固定したのでとりあえず一安心ですが、サキ子の方が強い??のでサキ助が心配な気も少々(笑)

>Chalcosomaさん、初めまして。
結論から言うとやっぱり、皆さんもお勧めのグルーガンでの顎固定が一番良さそうです。→参照URLhttp://home.att.ne.jp/zeta/marti/shumi/jikken/nokill.htm
しかし、グルーガンでも固定された部分をえさ皿や、ケースに擦ったりして取れてしまうこともありますので注意が必要です。
お互い頑張りましょう(^-^)

>D.M.fatherさん
>サキ助もお前の性だと愚痴ってる事でしょう(笑)
きっとそう、思っているはずです。顎未固定時からサキ助は攻撃一度もないですから(笑)
[2007/03/20 16:49] 源八 [ 編集 ]

サキ助くん、しっかり顎固定されちゃいましたね。
それにしてもおてんばサキ子ちゃん^^;
サキ助もお前の性だと愚痴ってる事でしょう(笑)
[2007/03/19 22:39] D.M.father [ 編集 ]

 源八さん、始めまして「The Kabuto Breed」を運営しているChalcosomaです。
 
 ご存知だと思いますが、私もサキシマ、当選しました。
 ペアリングに臨んでも同じく、源八さんのような現象が起こってしまいます。
 なかなか難しいですよね。ヒラタですから当たり前なんですが。

 私もアゴを何かで抑えられればいいのですが、輪ゴムではダメでしょうか?教えてください。
[2007/03/18 22:50] The Kabuto Breed Chalcosoma [ 編集 ]

ウチの時も一緒でしたよ。♀が♂の脚を挟むか、♂が♀を挟むか、どっちかでした。(^-^;
源八さんトコのサキシマペアは、性格まで親に似たってコトで、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

グルーガンでココまでやれば、首チョンパは無くなるから、安心ですね。(笑)
[2007/03/18 21:15] たまどん [ 編集 ]

サキシマ。。。もしかしたら、まだ未成熟?だったり?とか。。?羽化時期って何時でしたっけ?寿命から逆算してもぅちっとだけ、ゼリータダ食ぃモードさせてみても?
[2007/03/18 19:46] 惡魔鍋 [ 編集 ]

源八さん
サキ助君、足は噛まれるは、顎は固定されるはで踏んだり蹴ったりですね。でも子孫を残すために頑張ってもらいましょう。
[2007/03/18 18:18] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/567-19ff9e41








