 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メスばっかりだと性転換する熱帯魚のように(願望) 

ぎっくり腰並みの腰痛が残っていますが、インフルエンザはほぼ完治(まじかい)今日も早く眠るとします。
本当に温かいお言葉ありがとうございました。
・・・気になっていた飛び入りで我が家に仲間入りしたセアカフタマタ2頭。チェックしたところ2齢に加齢していました。

セアカ1号セアカ2号

しゅうさんに
「2本目からは潜らないので心配になりますが」
とコメントを頂いていたのですが、早くも潜っていませんでした(笑)
まだ交換はしていませんが、きっと加齢したからでしょう。予め聞いていたので逆にほっとしてたりします(^^;

ところで、この2頭。それぞれ画像をクリックして頂ければ分かるかと思うのですが、卵巣?2頭とも♀??でも頭幅が・・・
いつものように?同定ミスならいいのですが。

・・・プラティやソードテールみたいに、どちらか性転換しないかしら(汗)

>モトちゃんパパさん
そうですね。2頭しかいませんもんね(笑)
確定するまで1号♂2号♀と思うようにします(^^;

>しゅうさん
先日のコメント通りでした(笑)
なにかアブデルスのような感じですね(笑)

>まんじさん
まんじさん、こんばんわ。
その偏りの件知っています(^^;
今回卵巣らしきものでそう判断しているだけなのですが、まだ2齢。もっとはっきりするまでペアと信じるようにします。数学上はペアの確率50%です(笑)
[2007/03/23 00:09] 源八 [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^
偏りの可能性大ですか?
σ(^^)は超得意です。
haya坊さんに送ったオオクワ♂4♀1
GORA39さんに送ったオオクワ♂5ですからね。
ありえません!^^;
無事ペアになるといいですね^^
[2007/03/22 23:16] まんじくん [ 編集 ]

やっぱりですか(笑)
でも、こいつらはこれでもちゃんと食べてるようですよ。
[2007/03/22 17:34] しゅう [ 編集 ]

源八さん
画像からでは何とも言えません。でも2頭だと偏る可能性が高いですから…?
はっきり確定するまではペアと思って飼育してはいかがですか。
[2007/03/21 22:23] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/571-4409df5f








