スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに浮気。 

ドルクス属が好みの私。いや、黒蟲といった方が正解かもしれません。

しかし浮気をしてしまいました。

今までにも価格が折り合わなかったり、交通渋滞や、インフルで爆睡していたりで落札できなかったことが5度(汗)

Lamprima芋虫ですが、色虫をGETしました(*´∇`*)
・・・ってセアカ乱入以降、自制期間のリバウンドか、堰を切ったように飼育種が増えています(大汗)
これ以上は流石にやばいです(^^;

Lamprima adolphinae 
 パプアキンイロクワガタ
 ニューギニア

Lamprima aenea
 アエネアキンイロクワガタ
 ノーフォーク島

Lamprima aurata
 アウラタキンイロクワガタ
 オーストラリア北東~南東部

Lamprima insularis
 インスラリスキンイロクワガタ
 オーストラリア(ロードハウ島)

Lamprima micardi
 ミカルドキンイロクワガタ
 オーストラリア西南部

Lamprima tasmaniae
 タスマニアキンイロクワガタ
 タスマニア島

Lamprima varians
 バリアンスキンイロクワガタ

↑のうちのどれかです(^^;

貧乏とうちゃんのにしては高価な部類です(汗)
Lamprimaの中でも、この亜種にしたっていうのは、クワカブの僕の好みを集約しているかも知れません。
羽化するまで亜種はとりあえず内緒??で(笑)
P.S.アブデルスのようになってしまわないのか少々心配です↓
<キンイロクワガタ属 - Wikipedia、抜粋>
>この種は現地ではベニバナボロギクと言う侵入種の花穂を切り、切り口からにじみ出る汁をなめる習性がある。
松香や鈴木によると他の植物の花穂・頂芽を無作為に切ると言う情報もあり、国立環境研究所で侵入生物対策室の五箇公一と小島啓史が実験したところ、日本の園芸店で購入可能なあらゆる花卉園芸作物の花穂を切るのみならず、インゲンなどの農作物の茎も切る事がわかった。従って「植物防疫法」の定義に従えば、立派な害虫であるが、農水省は「害虫であるとした学術論文が存在しない」事を理由に第二回の輸入許可種にこの種を含めてしまった。
この種はモルジブに侵入し、あらゆる農作目の花穂や頂芽を切る大害虫となっている。
温暖な地域では日本でも野生化する可能性が高く、たとえ輸入許可種であっても、放虫や遺棄による野生化は絶対避けなければならない危険な害虫である。
スポンサーサイト

[2007/03/28 22:32] 色虫①(insularis/aenea) | TB(1) | CM(6)

>モトちゃんパパさん
そうです、場所もとらず、短期間で羽化、そしてキレイでいいことずくめですね。宝石の誕生楽しみです。

>K平さん
>おぉこんなに仕入れたのか?
実はそれが狙いだったりして(笑)

> ★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪さん
こんばんわ。アフィリエイトですか。たくさん稼げるといいですね~^^

>D.M.fatherさん
> いっきにこんなに増えたのかと思っちゃいました(笑)
それも狙いの一つでした(笑)
全種はしんどいです(>_<")交雑やメン玉飛び出る値段のものもいますし(汗)

[2007/03/29 22:42] 源八 [ 編集 ]

いっきにこんなに増えたのかと思っちゃいました(笑)
この際、全部いっちゃいましょうよ!
これなら綺麗だし奥様もGOサインでしょう^^
[2007/03/29 21:55] D.M.father [ 編集 ]

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

気が付けば、これらを全部。な~んてことになっているように祈っておきます(爆)
[2007/03/29 13:30] しゅう [ 編集 ]

おぉこんなに仕入れたのか?
と思ったら↑のうちのどれか・・・でしたか(爆

[2007/03/28 23:36] K平 [ 編集 ]

源八さん
色虫始動ですね!
キンイロクワガタは場所食わない、綺麗と良いとこずくめですから、浮気なんてことにはならないでしょう。と自分に言い聞かせてます。
[2007/03/28 22:41] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/573-5243b6d0


841人(2004年)。首都はキングストン (ノーフォーク島)|キングストン。1744年、ジェームズ・ク
[2007/09/13 12:03] URL オーストラリアに夢中☆






