 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロヘラクレス来る 

グラント夫妻学名:Dynastes grantii
和名:グラントシロカブト
アメリカ・アリゾナF2
グラント将軍夫妻です。
(グラント将軍が名前の由来ではないことを知ったうえでの、まんじさん命名です。)

シロカブト3亜種(ヒルス、ティティウス、グラント)でも一番お気に入り、幼虫か成虫購入も検討していたグラント。孵化までの期間がネックで成虫購入を躊躇させていましたが、まんじさんのブログでグラントシロカブトの里親募集をやっていたのですが、応募したら当たっちゃいました。
(♀が産卵をし、余生を過ごすまで管理をしてもいいのですが、なかには 『飼育してみたいがなかなか外国産カブトには踏み出せない!』 『飼育していたが、産卵に失敗してしまいリベンジしてみたい!』 『交尾までは行ったが、無精卵だった!』 ets・・・ってな方が、たくさんいると思いますので、どうせでしたら、産卵実績のあるペアを提供し、飼育・累代を成功させてもらいたいとの事からですが募集の趣旨でした。)

まんじさん、ギンペイ君ありがとうございます。採卵、孵化・・・と頑張ります♪

爆食さっそく、頭部を全て突っ込み、ベロベロゼリーを貪るグラント♀。
バリバリゼリーと2種類入れていたのですが、バリバリには見向きもせず(>_<")
ちなみにペアリングを試しましたがしませんでした(汗)

3日間@1回のセットで42個(スゴ)の卵を産んでいる交尾済みなので、このあと産卵セットに投入する予定です。とりあえず20個採卵10頭孵化目標です(^^;

いつも通り、とうちゃんのマネっこをし、撮ってくれとせがむ源六丸@3歳。

ゼリー@源六丸 ペアリング@源六丸

「コウビコウビ」と言いながらペアリングまでマネしてる(;´▽`A``
しかも頭角にはテープが(笑)

ちなみに嫁さんにエライ怒られました(>_<")交尾って言う言葉は今後使用しません・・・m(_ _)m

>K平さん
奥さんにそんなことするのですか(*´ェ`*)ポッ
うちの子もやばいですね・・・・(笑)
自粛のリバウンドでしょうか(汗)ディナスティス属はあといつになるか分かりませんがヘラヘラで終わる「予定」です(^^;

>島民です。さん
保母さんにやったら、齢3歳でセクハラで訴えられるかも知れませんね。
やっぱり、あんたかっていう感じでしたね。本命はスズカ不死鳥でしたが、ペールギュント買ってませんでした_| ̄|○ガク

>たまどんさん
爆産したら飛ばしますよ~^^
○尾って言葉は嫁さんに、禁止単語に指定されてしまいました(笑)たまどんさん家もお気をつけて(^^;

>しゅうさん
そうです。見なかった事にして我慢していましたが、はやくもディナスティス属が3種類も(^^;
しゅうさんも我慢しているのですね、いいですよ、オオカブト(^^;
[2007/03/27 22:24] 源八 [ 編集 ]

今度はカブトの大型種を集め始めましたね(笑)
うちでは大型のカブトは見なかった事にして我慢しています(笑)
[2007/03/27 15:03] しゅう [ 編集 ]

なんか、いっきに増えていますね。(笑)
この調子で、ドンドン行って下さい。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お子さんの前では、交尾って言葉は、禁句になっちゃうんですね。ウチも気をつけよっと。(^-^;
[2007/03/27 12:01] たまどん [ 編集 ]

お世話になります

今晩は、保育園の先生お顔が真っ赤になりますから禁句ですヨ。。モリシカッコイイの出来ると良いですね!やっぱり買わないと勝ちます武君でした。
[2007/03/27 00:29] 島民です。 [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
ディナスティス万歳~っ!^^
いい感じで自粛解禁ですね(爆
うちのこうへいも嫁さんの背中におぶさって
交○って喜んでます^^;

[2007/03/26 22:46] K平 [ 編集 ]

>D.M.fatherさん
回天さんプレで一球入魂でD.M印グラントに応募しましたが、外れました。しかしひょんなことで、グラントが我が家に(^^;楽しみが増えました。
D.M.fatherの孵化までのブログ記事を大いに参考にさせてもらいます。
[2007/03/26 22:40] 源八 [ 編集 ]

>まんじさん
その節はどうも。ありがとうございました。
バリバリが好きだったのですか?ベロベロに趣味が変わったのですかね(笑)ブリがんばりますね^^

>モトちゃんさん
そうですね(^^;
ディナステス属は、あとヘラヘラで打ち止めにするつもりです。ってしばらくは増やせませんが(^^;

>星様
います。羽化して1~2ヶ月はもっと白いらしいです。
それに白さは湿度や餌の関係やいろいろあるそうです。

>レク様
そうです。シロクンとシラユキヒメです(笑)

>GORA39さん
ありがとうございます。
爆産ですか?とりあえず20くらい、10孵化目標です。
○教育ですか?3歳の子供・・・うかつに交尾っていえません(笑)
[2007/03/26 22:32] 源八 [ 編集 ]

楽しみが増えましたね!
孵化までちと長いですが、その分孵化した時の
喜びも格別ですよ。
爆産祈っております!
[2007/03/26 22:27] D.M.father [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
グラシロおめでとうございます。
まんじくんさんのところで実績があるので、爆産しちゃいますよww
頑張ってくださいね^^v

源八さんちでは、3歳から○教育ですか(爆
英才教育じゃないですかww
[2007/03/26 16:54] GORA39@会社 [ 編集 ]

魚っ!!

白毛馬…いや白毛のカブトですか。
名前はシロクン!?いやメスならシラユキヒメか(汗)

白いカブトなんかおるんや!びっくりやわ(笑
[2007/03/26 01:10] [ 編集 ]

源八さん
グラント&モリシマイとディナステス属が華やかに増えてますね!
モリシマイは私も気に入っている亜種。スペースに余裕があれば手を出したいのですが、今は無理です。
[2007/03/25 22:00] モトちゃん [ 編集 ]

無事ですね^^
昨日までうちにいたかと思うとなんか面白いですね^^
面白い事もう1つ、うちではバリバリ(バナナ味)が
1番好きでした。環境が変わったからですかね^^
♀もきっと、産んでくれると思います。
孵化まで長いですが忍耐です(笑 頑張ってください。


[2007/03/25 21:37] まんじくん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/574-5726e02b








